本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー 5thシングル発売記念ミニライブ&握手会@東京ドームシティ ラクーア

2018-03-26 22:54:40 | -こぶしファクトリー
昨日は東京ドームシティにあるラクーアで行われた、こぶしファクトリーのイベントに参加してきました。

当初はまったく行く予定ではありませんでした。

ではなぜ行ったのか。


一昨日の土曜日に福岡でイベントがありました。

夕方から用事があったものの1部だけなら時間は大丈夫そうだなと思って福岡に行ったら、まさかの福岡空港閉鎖の影響で1部は中止になり、ミニライブを見ることができずにそのまま家に帰りました(泣)

見ようと思っていたものが見れなくて、そうなるとどうしても見たくなってくるのが人の心というものです。

しかし場所は東京。

昨日は特に用事はなかったのでどうしようかなと調べていたら、3部すべてを見たとしても日帰りでいけることがわかってしまったので(それでも早朝に出て深夜に帰宅ですが…)行くことに決めました。


昨日は天気も良く、屋外のライブはとても気持ち良かったです。

岡山でイベントを見たときよりも新曲のコールが進化していて、さらに盛り上がる感じになっていました(まさか「サニーデ-イ!」まで言うとは笑)。

こぶしファクトリーの曲はみんなで歌うところも多いですが、新曲だと『これからだ!』の最後に「これからだ~、今からだ~、楽しみだ~」と歌うところがあってそこがとても好きです。

それから昨日のセットリストには、今回の新曲のイベントでは初めてカバー曲も入りました。

1部でカバー曲が入ったときに、2部か3部で『This is 運命』が来たりして、、と思っていたら案の定ありました(笑)

カバー曲も含め、とても盛り上がるセットリストで本当に楽しかったです。


今こぶしファクトリーを応援するのがとても楽しくて。

前から楽曲は好きでしたけど、新曲も含めての楽曲やメンバーはもちろんのこと、こぶし組の応援の仕方やそこから作られる会場の一体感がとても心地よいです。

これは自分の気持ちの要素が大きいと思いますが、今のこぶしファクトリーを6人時代のスマイレージがライブハウスツアーを始めた頃と重ねているところもあります。

ここから大きな夢に向かっていこうとするパワーが感じられるような。

そこに少しでも加わっている自分という構図が気持ちを盛り上げているのかもしれません。




4月からライブツアーが始まります。

今回のツアーは結構たくさん参加する予定なのでとても楽しみにしています。


【2018年-4~6公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。