本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー 5thシングル発売記念ミニライブ&握手会@アリオ倉敷

2018-03-11 23:27:18 | -こぶしファクトリー
今日は岡山県の倉敷で行われた、こぶしファクトリーのイベントに参加してきました。

3月28日に発売される新曲『これからだ!/明日テンキになあれ』のイベントです。

岡山はやや遠いからどうしようかなと思っていましたが、再来週の福岡のイベントは用事で行けないのと、今日『明日テンキになあれ』が初披露されるということで行くことに決めました。


よくよく考えたら今年初の現場だったのもあって、とても楽しかったです!

やっぱり生で体感するのはいいなと思いました。

5、6曲とはいえ、ライブはライブです。

言って良かったと思いましたし、こぶしファクトリー良いなとあらためて感じました。


特に初披露された『明日テンキになあれ』が抜群に良かったです。

かなり自分好みなんですよ。

アプカミでレコーディング映像を見たときから「これは間違いない」と確信した楽曲。





早く音源で聴きたいし、ライブツアーでしっかり聴きたいです。


やや残念だったのが音響のバランス。

コーラスが1つの見せ場でもある新曲にあって、あるメンバーのボーカルが大きくて他のメンバーが小さかったりすることがあって、ハモリパートだけやたら強く聴こえたりするところがありました。

これはもったいないな~と思いましたが、それはまたライブツアーに期待することにしましょう。


3部終わりに記念写真を撮ってくれました。



お金無い系ヲタクなので2部だけ優先エリアで見させてもらいました。

3部は優先エリアのすぐ後ろです。


こぶしファクトリーは昨年いろいろあったのは事実で、思いのほか逆風が吹いているのかなと勝手に感じているところもありました。

でも今日のパフォーマンスを見るとメンバーは一段とパワーアップしてるし、もっともっと応援しようと思わせてくれました。

願わくば今年は何事もなく、5人のこぶしファクトリーを成長させていってほしいです。


【2018年-1~3公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。