本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ナルチカ2014 ℃-ute【山口公演】

2014-11-20 01:54:46 | -℃-ute
先週の金曜日14日に山口県の周南チキータで行われた℃-uteのライブに参加してきました。周南チキータは先日のスマイレージのライブに続いて2回目です。

2014年10月27日 スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~【島根&山口公演】

やっぱり地元でライブが開催されるとうれしいですね。といっても、地元というには結構遠いんですけど、でも県内は県内です。


℃-uteに関しては、ホールコンサートは何度か行ったことがありますが、ライブハウスでは見たことがありませんでした。ライブハウスだと後ろのほうでもステージは近いので、ホールで見るのとはまた違った感覚が味わえるので楽しみにしていました。

セットリストはわりと定番の曲が多くて、私でも知ってる曲がほとんどでした。今、とても勢いのある℃-uteですが、さすがにパフォーマンスのレベルが高かったです。近くで見るとダンスのキレみたいなものがよくわかって、あらためて凄さが分かりました。

ナルチカはホールコンサートほどカッチリはしていないので、すこし緩い雰囲気だったり、MCが多めだったりします。それはそれでライブハウスでのライブの良さと思っているのですが、このあたりは好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。

個人的に、℃-uteはアイドルというよりアーティスト的な側面が多少強かったりするように思っているので、もしかするとホールコンサートのほうが合ってるかもしれません。


さて、このライブはナルチカなのでもれなく握手会が付いています。私にとっては難関の握手会ですが、いつもどおりさ~っと通り過ぎてしまいました。。。でも近くで見るとやっぱりみんなかわいいなと思いました。

℃-uteでは岡井千聖ちゃん推しで岡井ちゃんはもちろんのこと、Buono!のメンバーでもある鈴木愛理ちゃんがほんとにかわいいなと思わされました。これはファンも多いはずだと納得しました。でも私は岡井ちゃん推しですけどね!


今回、℃-uteのメンバーと握手したことで、一応現在のハロプロメンバーとは全員握手したことになります(ほとんど記憶に残っていないのですが…)。まさかこんなにはまるとは一昔前の自分は思っていなかったので不思議なものです。

私は握手会はほとんどおまけだと思っていて、あればあったでうれしいですけど、それよりも何よりもハロプロのライブが楽しいので近場に来るときにはできるだけ参加しています。

何年か前に、福岡であったBuono!のライブが初めてだったのですが、あのとき思い切って参加してみてよかったなと思います。

2011年9月4日 初めてBuono!のライブに参加してきました。


【2014年-35公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。