本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【本16冊目-2016】恋のゴンドラ

2016-12-28 13:45:08 | -読書 2016
東野圭吾さんの新作を読みました。


スキー場を舞台に、男女が繰り広げる恋のドタバタ劇を描いた作品です。

殺人事件が起きるといった難しい話ではなくコメディタッチの内容なので、笑いながら楽しく読めます。

もしかしたら登場人物の行動に、身に覚えのある方もいるかもしれません(笑)


全7篇の短篇集です。

1. ゴンドラ
2. リフト
3. プロポーズ大作戦
4. ゲレコン
5. スキー一家
6. プロポーズ大作戦 リベンジ
7. ゴンドラ リプレイ


それぞれストーリーがありますが登場人物は共通しています。

最初は関係なかった登場人物たちが、ストーリーが進むにつれて関係をもってきます。

そうするとだんだん愛着もわいてくるというものです。


読書が苦手な人でも手軽に読める作品だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。