本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画32本目-2018|メイズ・ランナー:最後の迷宮

2018-08-31 18:07:34 | -映画 2018



テレサの裏切りによってWCKDに捕らわれたミンホ。

WCKDの目的は人類を破滅に追いやろうとしているウィルスの抗体を作ること。

その目的のためであればトーマスやミンホたちの犠牲はやむを得ないと考えていた。

それを阻止すべく、トーマスはミンホを救い出すために、隔離されたWCKDの本部に乗り込むことにした。

これまで多くの犠牲を払ってきたがついに最後の戦いが始まる。



1作目がとてもおもしろかった『メイズ・ランナー』。

すでにその時点で2作目は決まっていて、1作目の終わりに予告が流れるほど。

その勢いで3作目も早々に公開されるかなと思っていましたが、2作目と3作目の間はかなりありました。

主役のディラン・オブライエンが怪我をしたというニュースを見かけたこともあり、そのあたりで予定よりも遅れてしまったのかもしれません。


それだけ待ちに待った3作目。

シリーズものは尻すぼみになることもままありますが、『メイズ・ランナー』は3作品ともよくできていました。

涙あり、意外性あり、そして納得感もあり、待った甲斐がありました。

1作目、2作目を復習して臨みましたしね(笑)


またこういう興味を惹かれる大作映画に出会えるといいです。


▼『メイズ・ランナー』シリーズ
1作目 映画15本目-2015|メイズ・ランナー
2作目 映画35本目-2015|メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。