本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画35本目-2015|メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

2015-11-21 08:33:20 | -映画 2015



『メイズ・ランナー』の続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』を見ました。

前作がおもしろかったので2作目も期待していましたが、裏切られることなくおもしろかったです。


巨大な迷路から抜け出し、施設に保護されたランナーたち。

そこには同じく迷路を抜け出した若者が集められていた。

安心したのも束の間、その施設では若者たちを人体実験に利用していることがわかる。

このままでは自分たちも同じ道をたどると考え、施設から脱出することに。

脱出には成功したものの、そこは砂漠のど真ん中。

ランナーたちは生き延びることができるのか。



前作のように明らかな迷路ではありませんが、要所要所で閉じた空間の中で抜け道を探すという点ではやはり迷路と考えることもできます。

緊迫感は相変わらずでした。

砂漠で襲ってくるゾンビ的なものにしても、静まり返ったシーンで「絶対出てくるだろ~」と思いながらドキドキして、実際に出てきたらビクッとなって、ほんと映画を十分に楽しめる良い性格をしています(笑)


さらに続編があるはずで、それも楽しみにしています(また予告があるかな~と思って最後まで座っていたのはわたしです)。


▼『メイズ・ランナー』シリーズ
1作目 映画15本目-2015|メイズ・ランナー
3作目 映画32本目-2018|メイズ・ランナー:最後の迷宮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。