馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

無知はローリングストーンズ!ワイズ鈴木康雄。

2014-09-14 15:44:34 | 日記

9月11日(木)

午前10時半 イベント企画会社へ出かけた。

社長と商談。

 

企画提案の流れで意外な会社名が社長の口から出た。

 

㈱エースメタル

 

私にとっては因縁の会社名だ。

33年前 私が会社を立ち上げた頃

同時にエースメタルも創業した。

互いに零細だったが、助け合い苦楽を共にしてきた。

エースメタルの社長とは暗黙の信頼関係と信じ切っていた。

10年前 エースメタルに義理の息子が入った。

私は、デザイン、版下製作するワイズの鈴木康雄をエースメタルに

使ってくれるよう紹介した。

仕事がなく苦しんでいたからだ。

同時にスズキ徽章へも紹介した。

 

驚くべき無知の行動が発覚した。

 

エースメタルの義理の息子秋山と版下製作する男が

秘密裏に私の会社の内部情報を下に裏切り行為で仕事をし出したのだ。

 

スズキ徽章のお人好し部長を騙しこみ仕事を奪った。

 

後で明々白々になることが分かりきった愚かな行為。

 

エースメタルの25歳に満たない無知男が

周囲の多数に人間関係の波紋を広げた。

 

最終的にはサイコパス夫婦九段スズキ本店 長野利男美保子事件に繋がるのだ。

 

 

無知がローリングストーンズ(取り返しがつかない)となって

転がり始めたのだ。

 善意の人達に禍をもたらしたのだ。

しかし、いち早く、元凶者であるエースメタルは

利益を得て、実質被害もなく逃げたのだ。

哀れなのは、信頼を失った版下製作した男と

後にお家騒動になるスズキ徽章の従業員達だ。

 

思わぬところでエースメタルの名前を聞き

忘れようとした怒りが湧き上がった。

 

私のような馬鹿でお人好しに駆け込んで来るような人間は

その事を知っていて利用するのだ。

数え切れない裏切りにあってきた。

 

実感したのは、苦境で助けを求める人間に

同情していけない、親切に庇ってはいけない。

救ってはいけない。

 

冷たく排除すべきなのだ。

 

必ずや恩を仇で返すのだ。

 

破壊は一瞬、建設は死闘!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。