六日のあやめ

明日もはやいぞ

「任侠ヘルパー」第3話。
うっわ~、シビアだった~、結果として報われなかったりこの想い。
クスリの売買っていうのは極道世界と絡めての極端な描き方だとは思うけど、孫が一人で在宅介護するってことの難しさ、それってちゃんと真面目な孫だったとしても大変だろうし、虐待されても、たった一人の家族で、多分優しくしてくれるときもあっただろうから孫を悪くは思えない祖母、多分現実にもあることだろうと思う。
虐待も孫の犯罪もそのままにしておくべきではないから、りこや彦一がしたことは正しいはずなんだけど、おばあさんは孫がいなくなって暴れるようになっちゃった。
そうすると本人も危険でもあるから、タイヨウが目指していた身体拘束無し、とは言ってられない。
簡単に解決できるような問題じゃないってことを、ズバッと見せつけられた感じかな。
落ち込んでたりこへの、彦一の「明日もはえーぞ」って言葉はガツンときた。
そうだよなぁ、何があっても歯を食いしばって生きていくのが人間、明日は来るんだ、って思う。

今回は彦一は脇になってたけど、りこを助けに登場したときのカッコ良さってば、うひゃひゃ~、思い出すだけでにやけちゃいますわん。(笑)
雀荘通いは孫を監視(?)するためだったみたいで、やたら人をバカスカ叩いたり物を投げたり人参よけたり、ちっちぇー男に見えても、結構考えとるじゃーありませんか。
五郎はなんで叩かれるかわかんなかったよね、ホントお気の毒でした、笑わせてもらったけど。
彦一の鼻触るお年寄りってば命知らず、あれも笑えた~。
晴菜ちゃん、彦一ファンになっちゃいましたか、いひひ、彼女はフードファイトでの真奈美さんタイプに感じるなぁ、満は真奈美が必要だったけど、ごめん、晴菜ちゃん、今回は他のライバル二人が強すぎるかも。
羽鳥さんの具合悪そうなのが心配、予告で彦一に唐黷ゥかるところ見たりこの様子も彦一意識してるはず、彦さまあぁ~、いったい誰を選ぶの~?(笑)
でも今までの内容では、このドラマに恋愛模様は少ないかな。

多分第3話は一般受けしないと思うので数字はもう極力気にしないことにするけど、私は1話から今までがそれぞれ違う感じを受けてずっとおもしろいと感じる。
なんてったって、彦さまの表情見るだけでも満足できちゃうし~。
またリピしまくりの日々が続くなぁ。

<拍手コメントへのお返事>
Oさん
地デジ復帰に関して「剛くんの仕事への姿勢から考えると、ああいう形で中途半端に終えたくはなかったでしょうから良かった」とのお話、全く同感です。
私がうまく言い表せなかったことを書いていただきありがとうございます。
「BALLAD」のナビゲートDVD、我が町にはなくて見ることできてないです。
店員さんに尋ねたとき「他の店舗ではあるようですが」と言ったんですが、まるっきり知らないようでした、同じ名前のお店でも田舎はトホホです~。(悲)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事