uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

展覧会最終日

2011-06-27 00:31:05 | アート・文化

展覧会最終日
朝、滅多に携帯で話したことがない75歳の大御所さまより着信。

いつも、所用で連絡をするのは私の方。

慌ててとる。

絵を見に行ったこと、メッセージ性を気に入ったこと、これからも応援していること、他にもそういう人がいること、そして「がんばったね」と話してくれる。

彼女は北海道…いえいえ全国を絶え間無く活動して動いている。

週末も、たぶん私が参加するフォーラムを運営するのだろうと思う。

忙しいのは彼女の方。

その彼女が展覧会に足を運んで、拙い私の絵を見て、声をかけてくれる。

何て幸せなことだろう。

でも、完成まで色んな人に支えられてきた。特に今回。

忙しかったとは言え、荒んだ精神で、無理やり制作した感が否めない。

テーマ性や表現の視点を反省した。

そんな中での電話は嬉しい。いろいろあって良いのだと。

人と会って感じたことは、確実に私自身になって作品ができている。

私も人に対してそういう人で在りたい。

展覧会は最終日。

今回は会友の部屋に、それも下段に展示された。

小さなルウカが、今日も私の作品を探して展覧会場の迷路を走り回ったらしい。

夜、ピンポンが鳴る。

搬出してくださる方が作品を届けてくれた。

もう感謝しても感謝しきれないほど。

また、次に取り掛かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿