uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

年に一度の旅

2008-07-22 20:55:11 | 日記・エッセイ・コラム

年に一度の旅
キアラを海に流して一年たった。

7月がお盆の町に生まれた私たちは、みんなで墓参り。滞在はほんの3時間ほどでしたが、懐かしい食べ物を次々食べて、パンパンになって、すごい旅。

運転せずに行ったので、随分要領関係文書を読めるかと思ったけど、実際は疲労に勝てず半分ほどしか読めなかった。

立ち寄った豆腐屋さんの入り口足元に優しい気分にさせられた。びー玉って可愛い!と愛しくなった。

ずっと、ルウカの遊び相手。新鮮で飽きない会話。ケラケラと笑う。

去年、牛柄の小さいポーチにウシとウサギとブタを仕込み、ウシバスごっこをした。

今年もそれを持って、スズキコージの「ウシバス」を持って行った。

何度も読みきかせ、というかライブ。

すっかり気に入って、最後は本を抱きしめながらバイバイ。

キアラにも手を合わせて、心和む休日だった。

体力は限界。次はまた少し工夫しなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿