uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

つながってる気持ち

2008-06-28 14:13:08 | 日記・エッセイ・コラム

つながってる気持ち

昨日は東中OB会。

隣市の温泉へ行き、くつろぐ。

気がつけば甘えて、気分を完全オフにできるのはこの会だけのような・・・。

現職は2人のみ。他は70代の陽気な、それでいて頭のいいじい様ばかり。

これがすごい人たちで、かっこつけることもなく、ただの飲兵衛になる。

私の他に必ず出席する女性Mさんは、ビーズのスペシャリスト。

今年も作品いただきました^^。

ナチュラリストにして宗教家のIさん。沖縄の海を守るためにパワフルに駆け回っている方。

いただいたのは涙を流す魚の絵。

同じ管内の美術館に彼の作品が並ぶという。行ってこようと思う。

何よりも再会できることに感謝。

いろんなことをしながら、けして隠居せず、病気を患いながらも、お酒飲んでガハガハ笑っていられる強さに脱帽。すごいぞ後期高齢者。自分たちで「末期高齢者だ」と毒舌を吐くことが聞いていて優しく心地よい。

ここへ行くと、まだ試してみる時間が自分の人生の中にはたくさんあることに感謝できる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿