uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

OFFにする難しさ

2011-03-06 15:44:03 | 日記・エッセイ・コラム
OFFにする難しさ
OFFにする難しさ
ずっと考えちゃう。
いろいろなこと。
ここへ来て、どこにいても、子どもたちの顔を思い出してしまう。
この3年間のいろいろなシーンの。
言われて気付いたのだけれど、家族と居るより共に過ごした時間は長い。
家族に希薄な私が思うのだから、かなり響いている。
私という人間を受け入れて頼ってくれるのだから、感謝して止まない。
生きていて良かったんだと思う。
でも、仕事上、客観的な視点も必要だから、
努めて気持ちを冷静に切り離す瞬間もつくる。
「送り出す最後のお仕事」が残っているから。
のめり込み過ぎないように。
こういうのは苦手だ。
先週の助っ人は、同僚が買ってきてくれた「網走ビール」。
この青さは度肝を抜く。
麦酒というものの固定概念を覆す。
思い込みの面白みの無さをつくづく。
人に対してもそうだよね。
1月に茨城で知り合った長崎のお二人に手紙。
手紙を書く時は近所のカフェで。
気分が変わるから、日常に引きずられがちな私には不可欠な場所。
離れている人へ出す手紙は、距離を感じさせるけれど、同時に気持ちを近づけさせる。
巣立った先の問題は 物理的な距離ではなく、心の近しらしさ。
あと5日。
覚悟を決めなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿