uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

ヤンヤヤンヤ

2008-01-03 14:46:10 | 日記・エッセイ・コラム

ヤンヤヤンヤ

新年、兄弟が集ってにぎやかに集う。

あまりお酒が強くなかった家系だけど、おいしい麦焼酎を傾けて夜中まで。

年越しは母と二人でひっそりとするけれど、

元日の夜はみんなが来るので、ここが我が家のニューイヤーイベントとなる。

ゆったりのんびり、くつろぎながら、おせちをつまんで。
ヤンヤヤンヤ

アメリカのロスへ仕事で出張していた妹のお土産は、定番だけど外せないチョコレートと、

2007年ビーニー(ジンジャークッキー人形)。

過去に嫌な事があるたびにコレクションが増えていたビーニーベービーズ。

袋にたんまりあることを妹が知っていたらしい。

ビーニーは私にとって幸せの象徴なのだ。

懐かしい気分になる。きっと今見たらレア物があるかもしれない。

一番初めにプレゼントしてくれたK子さんの計らいに感謝。

年明け早々いろんなことに励まされる。

初夢・・・だれか人が去ってゆく予感。

みんなが集った場面で、プルのガジガジになったすのこを、

私の分身だといって抱えて帰っていく人物がいた。

残念ながらその人の顔は見ていない。

背広を着た華奢な男性だった。・・・夢診断からすると、いろんなことが巡るけど、

傷つく人がいなければ平和な夢だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿