goo

地球規模のシフト



アストロロジャーとしてのヴィラモからのメッセージです。
10代のころからアストロロジーに魅せられ研鑽してきました。
出身地の東京ではプロのアストロロジャーとして活動しましたが、現在は紹介のあるかた以外はホロスコープのリーディングを行っていません。

「恋人がいつ現れるか」とか「夫といつ別れるべきか」とか「仕事を止めるタイミング」とか、そういうことに答えることが本来のアストロロジーではありません。

聞く方も答える方も時間の無駄になってしまいがちです。答えは自分の内側にあり、内側にベクトルを向けるためには瞑想が必要です。瞑想性があれば、眼を閉じて沈黙して自分のハートに問うことで、答えが得られるはずです。というわけでヴィラモは現在はハート瞑想などをシェアしています。

ホロスコープに関しては結論のみを聞きたいひとのリーディングに情熱を失いました。けれど長年、アストロロジャーとしての研鑽は続けています。

===========================

昨年2020年12月18日にみずがめ座に責任を司る土星が入室しました。さらに2023年3月22日には破壊、消滅を担う冥王星が山羊座からみずがめ座に入室します。

このことが意味するものは権威主義体制の崩壊です。権威に服従するという個人や社会組織の姿勢、思想、体制が終わりを告げていきます。

権威の服従とは、身近なところでは

親の決めつけ
古い慣習
例えば男である女である
年功序列
血縁
宗教
学閥
などの意味がありますが
みずがめ座は個人であることへの自由を尊重する質を持つので、古い在り様にしがみつき、長いものに巻かれろ主義できた人々は困難さを迎えていくでしょう。

今までは当たり前だった社会保障や安全伝説は間違いなく崩壊します。それはもう始まっています。

しかし、個人として立つことには責任も生じます。

その責任とはプレッシャーのかかる重たさではなく
内側深くにある本質につながることへの責任です。

自分が感じていること、考えていることを表明したり
受け入れられないことに関しては「ノー」を言う強さという本質です。

それは美しい自立であり
今まで古い体制にしがみついている人々のなかで、自分は孤立していると感じていた人々にはようやく光がさしてきます。

地球規模でシフトが起きています。

ノアの箱舟は始まっています。

さあ、後はあなたのハートの声
あなたのハートの真実に耳を傾けるだけです。

ヴィラモ♡