goo

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

しばらくブログの投稿がストップしていました。
そうしているうちにこの「gooブログ」が
2019年3月に15周年を迎えるにあたって
この春リニューアルするという。

思えば2006年3月に開始した「今日のエンジェルファーム」も
今年3月で13周年を迎えることになります。
まったく投稿が途絶えた時期があるものの
長寿ブログといえるかも知れません。

今年は「今日のエンジェルファーム」も
リニューアルしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今日の残照



今日の残照、5時59分。



6時1分。



6時26分。
天空でくりひげられる壮大な抽象画。
刻々変化していく驚異的な自然のアート。

エンジェルファームではエッセンシャルタッチのトレーニング3日目。
何か素晴らしいことが始まっている・・・
エッセンシャルタッチのページを今準備中です。

鶴原メンヒル



エッセンシャルタッチの初めてのトレーニングコースが
昨日から始まったことを記録しておきます。
今回は公募せず馴染みのメンバーが参加者です。

今日、昼休みをかねてエンジェルファームから車で5分走って鶴原(つるばる)メンヒルに行きました。
メンヒルとはヨーロッパの古い言語で「長い石」を意味するそうですが
Web三省堂大辞林によると
「巨石記念物のひとつ。ほとんど加工を加えずに長大な石を単独で地上に垂直に立てたもの。新石器時代の墓標・記念碑と考えられ、ヨーロッパ西部などに分布」

今回のメンバー全員がこの巨石のエネルギーを体感することができます。
それは特殊なことではなく本当は誰もが感じることができます。
古代人はみんなが普通にあたりまえに感じていたことでしょう。
神道の場合はそこに神殿を建てました。
神殿にも強いエネルギー、波動がありました。

巨石や水晶のエネルギーを感じることができるなら
生体エネルギーやもっと微細なエネルギーや波動に気づいていくことができるでしょう。
エッセンシャルタッチにはそれが必要です。



巨木には巨石とはまた違う質のエネルギーがあります。
それが感じられたら自然体験がもっと深くなります。
肉眼で見て「きれい、大きい、偉大だ」と言う表面的な次元とは違う
果てしの無い深みがあります。
それをヒーリングに持っていきます。

jQueryのスライドショー

ちょっと前にjQueryを使ったスライドショーを
試作しました。
jQueryというのはwebサイトに動きをもたらしてくれる
最新のプログラム言語。
下記スクリプトをコピーペーストして作りました。
http://jonraasch.com/blog/a-simple-jquery-slideshow

試みPC版
https://angelfarm.jp/slideshow_butterfly.html

試みスマホ版
https://angelfarm.jp/mob/healing_garden/butterfly/slideshow/slideshow_butterfly_mob.html

BGMはカナダ在住のLee Rosevareというかたの
フリーの作品を使わせてもらいました。

Lee Rosevare
http://freemusicarchive.org/music/Lee_Rosevere/

PC版には10 Minute Meditationsというアルバムから
「Affirmation」という曲。

スマホ版はTime-Lapse Volume 3: ASMRという
アルバムから「Cosmic Tingles (piano version)」

アルバム名のASMRは
Autonomous sensory meridian responseの略で
Wikipediaはこう説明しています。
「Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。日本でも近年ではローカルな人気を博している。」

話は変わって、ブログのヘッダー写真の件・・・
初めはブログシステムの提供会社の説明に従って

header {
background-image:url(/user_image/0e/5e/e6d9899822f12ee608ae4b20b7711e22.jpg);
}

と記述しました。こうするとなぜか表示が遅かった。
これは相対パスの記述です。
これを絶対パスに変えてみました。

background-image : url("https://angelfarm.jp/img/angelfarm_blog_990_250.jpg");

するとまあまあの結果になっています。
それに下記を加えています。

background-position: center top;
background-repeat:no-repeat;
height:250px;

あと既定のタイトル文字等はこうして消しました。
こういうことをちゃんと説明した文章はありませんでした。
検索してもほとんど発信がなかった。

.bTitle {
display: none;
}

.bDesc {
display: none;
}

ブログに付随する宣伝を消すには

Garzen



昨日の夕方、6時15分。



今日の夕方、5時55分。



今日の夕方、6時8分。
刻々の天空のアート。

僕たちの園芸は、天・地・人の共同作業です。
それは生きていて刻々変化していきます。
驚くべき園-芸術。

今夕、ふと思いました。
これはgarzenではないだろうか・・・
gardenとzenの出会い。

そうそうヘッダーの写真
アップが早くなったと思います。

もしまだヘッダー画像が現れないなら
shiftキーとF5キーを一緒に押してみてください。
これはwindowsの場合でmacの場合は
commandキーとRキーを同時押しとか。
« 前ページ