ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

みかん最中、いかが?

2005-01-08 | 美味
実家からのおみやげ。今回は私も初のお菓子です。
きび大福がとっても美味しかった入河屋さんの。
「みかん最中」。じゃじゃん。

どこにミカンが隠れているのでしょ?

みかんの輪切りじゃ。形だけ?

と思ったら。

みかんの風味の餡なんですよ~。
味は結構甘め。でも香りがいいのです♪

みかん好きなあなた、おひとついかが?
あ。でもひとつだけ難点が。歯にくっつくの。ご注意です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん♪ (ciao111)
2005-01-08 23:25:29
初めて知りました。みかん最中!!美味しそう。一瞬、マーマレードを思い浮かべました。がみかんなので甘いのがいいなあ。香りも良いんですね。あー、食べたいよ~。今日はしょっぱいものばかり食べちゃったから余計食べたくなってきました。
返信する
三ケ日か~。 (家鴨)
2005-01-08 23:28:08
子供の頃、何度かみかん狩りに行ったなあ。



最中のあの歯というか口の天井にくっつく感じも乙なもんです。ふふ。
返信する
甘いよ~♪ (きく)
2005-01-09 19:21:14
ciao111さん、こんばんは。

ああ。マーマレード。焼きたてのパンに塗って食べるの私も好きです。

みかん最中は皮は入ってないのです。食感は白あんそのもの。

私はミカンそのものはあんまり好きじゃないんですけど、美味しいですよ♪
返信する
イチゴ狩りが一番好きでした (きく)
2005-01-09 19:47:48
家鴨さん、こんばんは。

私も子供のころはいろんな○○狩りによく行きました。でも行くまでは楽しいんだけど、実際に行くと、あんまり食べられなかったりするのですよね。お持ち帰りは別料金とか云われたりして・・・。



そうそう。上あごの裏にもくっつくですよね。

くっつかないように上手に食べるなくちゃ。ふふふ。
返信する

コメントを投稿