CIAOCIAOCIAO

CIAO'S BARへようこそ!って言いながら最近お酒の量が減っている~ 美味しい物をお届けしたい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パスタとハンバーグ&ステーキとサラダの店 マンジャーレ県庁店@水戸

2007-03-26 19:15:10 | 茨城つくば千葉などで食べ歩き
 だいぶご無沙汰になってしまいました。最近夜にパソコンを見る機会が減ってしまい、かなりサボってました。

 それから最近夢中になってしまったのが、そう!

Wiiスポーツ

 なぜか毎日筋肉痛と戦いながら頑張っておりました♪


 さーて今回はパスタランチ。



 以前から気になっていたお店。

 茨城県水戸市のパスタとハンバーグ&ステーキとサラダの店 マンジャーレ県庁店に先日行ってきました。

 ここはどうもかなり人気のようで開店前からずらっと人が並んでます。しかも平日もすごいです。



 私たちはパスタランチを食べました。

 こちらは相方が食べた「きのこのペペロンチーノ?」パスタの量は確か140g。




 こちらは私が食べた「なんちゃらのトマトクリーム」こちらはパスタの量100gです?

 パスタランチは1,000円で5種類のパスタメニューから選びました。なお、サラダバーがついており、パンやライスがおかわり自由です。もちろんフリードリンクバーもあります。

 確かパスタの量が80g,100g,140gぐらいから選べたような?特に値段が高くなることは無いです。男性にもいっぱい食べられて嬉しいですね。

 他にステーキ・ハンバーグランチもあり、こちらは1,312円からだそうです。

 最後にはデザートもついてきます。



 サラダもいろいろ食べられて、美味しいパンも戴けてかなりお得なランチだと思います。特に水戸周辺の方にはオススメのお店です。

 夜ですと、それぞれ1,995円かららしいのですが、やっぱりランチがオススメかもしれません。夜のディナーは確かケーキも食べ放題だったような?

 ちょいとケーキは甘めかもしれませんが、ランチが1,000円はやっぱり嬉しいですね
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

沼津港近くの「うに鉄火丼」

2007-02-11 13:24:37 | 茨城つくば千葉などで食べ歩き
 またまたブログサボってます

 さて先日、沼津港近くの魚河岸丸天 魚河岸店へ。


 ここは結構人気でちょっと遅く行くと待ち時間が長くなります。もっと早く行くべきだった・・・反省です。30分ほど待ったと思います。


 ここは刺身定食あり、丼物あり、新鮮なお魚を楽しむのにとても美味しいところです。




 今回は普段食べる機会のない「生しらす」を注文。やはり新鮮で美味いです~食欲倍増。





 丸天のメニューでいろいろ迷いましたが、「うに鉄火丼」を注文することに。私はこのお店でうにが好きになりました~。おそらく今まで食べていたうにってなんだったんだ???って思ってしまうほどでした。新鮮なうには甘くて美味しいんですね。これで胃袋も大喜びです。

 沼津港周辺は他にも気になるお店があるので、今度はいわし料理を堪能してみたいです。それにしても待ったかいがあった~ まぐろが好きな人は是非
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ・ド・ラパン@守谷

2007-01-24 21:42:55 | 日常の出来事
 またまた久しぶりの更新です。

 2007年に入ったのに、なんだかあまり良くないニュースが多いですね。食品に関しては、最近の「ある○る」を見てから納豆を探しまくってしまいました。売り切れ続出でまさか捏造とは!わぉ。その後には「不○家」の賞味期限等の問題で食べたいクッキーがスーパーから消えていくし・・・ちょっぴり悲しい2007年のスタートな気が~。

 だけど納豆愛好家の私としては、普通にこれからも食べていきますよ。

 さて、先日は茨城県守谷市百合ヶ丘にある「カフェ・ド・ラパン」に行ってみました。ここは特にワッフルが美味しいらしいと聞きました。最初は喫茶店かなって思ってたら、パスタなどのメニューも充実してました。胃袋も嬉しくなりそうです~。





 こちらは相方の食べた「サンドイッチ」。めっちゃ美味しそう♪






 こちらは私が食べた「ナポリタン」でございます。懐かしいかなと思わせる味で好きなんですね。ここのパスタは、フレッシュパスタが使われているため、食感がもちもちっとして美味しいのです。超オススメ!!





 
 やはり甘いものが食べたくて、私はシフォンケーキを頼みました。相方の頼んだ「プレーンワッフル」がとても美味しそうでしたので、つい撮ってしまいました。今度は私も食べるぞ!!


【不二家の好きなもの】

 カントリーマアムがとても大好きです。また食べられる日が来るといいな~。小さい頃は、パラソルチョコレートやミルキーを食べてましたね。懐かしいなあ~。どうなっちゃうんでしょうね
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きパステルと美味しかった「みるく大福」

2007-01-09 19:11:18 | 茨城つくば千葉などで食べ歩き
 大変遅くなってしまいました・・・


 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 胃袋も喜ぶようなブログを目指します。なんちって。マイペースで今年もお届けします。


 好きなんですね、パステル

 Pastel:::なめらかプリンでおなじみ!パステルのサイトです チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社

 いつもでしたらプリンを買って帰るのですが、レストランで食べてみたいと思い入ってみました。

 今回はピザがお替わり自由だから・・・ってことで、ちょいと軽めの「ペアライトセット」お2人様で2,546円。これにどうしてもプリンが食べたかったので241円をプラス。





 サラダは今回「生ハムのサラダ」を頼んでみました。こちらもかなり美味しい~





 スパゲティは1.5人前の量です。こちらは「ベーコンとしめじのピリ辛トマトソース温泉卵添え」。ちょこっと辛めですが、あまり感じさせなかったなあ。美味しいです♪





 そしてお店の中でしか食べることのできないデザートでかなり悩んで、「なめらかプリンブリュレ」を食べる。甘いものを食べているときってやっぱり嬉しいのですよ。



 ピザは結構軽めなのであまりくどくないので良かったです。さらにパステルトロピカルアイスティ(お替り自由)が結構私のお気に入りになりそうです。

 今度は「なめらかプリン」を購入予定です。美味しいですよね。ご馳走様でした。




【チロルチョコ みるく大福】
 
  ローソンで見つけました。みるく大福!!



 ちょっと高めの30円。





 開けてみるとこんな感じ。




 食べてみると、お!おいしい~てっきりホワイトチョコかと思ってました。これ結構好きです、私。まだ売っているかなあ?

 先日テレビでやっていましたが、どうもコンビニ用のチロルチョコが大きめな理由は「バーコード」を表示させるためなんだそうです。確かに10円のチョコは小さすぎてバーコードがおさまらないですよね。 
 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンを食べる

2006-12-16 14:16:04 | 茨城つくば千葉などで食べ歩き


 もう少しでクリスマスがやってきます。こちらはつくばで見つけた可愛らしいイルミネーションの一つ。思わずデジカメでパシャリ



 どうしても最近のランチはラーメンになってしまいます。寒いとラーメンが恋しくなりますよね。こちらは私の好きな下妻の「黒竜」のとんこつラーメン。通るたびに食べたくなります。やはりワンコインで食べられるのが魅力的かな?500円は嬉しいです。




 そして他の日には「天下一品」へ。やっぱり好きな味なんですよね~。今度は本場の京都で食してみたいラーメン。こちらは好みがわかれるのでオススメできませんが好きな人ははまります♪


 
 ねぎをトッピング!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加