ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

ちょっとはまりすぎです

2004-10-25 | 日常
まだまだ続いています。ビーズブーム。ちょっとはまりすぎて、自分でもこまっています。キットを買うと、買っただけやりたくなっちゃうんですね。夜中でも関係なく。延々と。眠くなっても。延々と。・・・これじゃ、おさいふ、ぺちゃんこになっちゃうよ。今度からひとつずつ買うことにしなくては。

今日は淡水パールを使ったリングと、キャッツアイをつかったブレスレットの2つです。


淡水パールとクロス型のを使って編んでいきます。なんか見た目は大したことなさそうなのに、意外と苦心しました。だって、淡水パールの穴が小さくて、てぐすがなかなか入ってくれないんですよ。んぐぐ。って感じでしたよ。
 


反対にブレスレットの方は簡単だったんですよ。比較的大きなビーズが多かったせいもあるのでしょうけれど、するする~って出来てしまったので拍子抜けでした。

でも。ブレスレットはちょっとお気に入りです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくさん、こんばんはぁ^^ (LEE)
2004-10-25 21:13:31
先日はコメントをありがとうございました^^

すごいっ嬉しかったです♪



わぁ^^♪きくさん、すごいっ器用なんですね!!!

わたしも前にはまっていた時がありましたけど

こんなに複雑そうなデザインはとてもとても。。。

この前、ビーズで出来たコースターを買おうかどうか散々迷ったあげく、結局買わなくて

すごいっ後悔しているんですよ。。。

また欲しくなってきました(笑)
返信する
こんばんは~♪ (ぽっぽ)
2004-10-25 22:02:44
きくさん~きれいな色で作っているねぇ~♪



透明感があって、色々な衣装に合わせやすそう(^O^)/



あっ!豆知識?!(笑)

淡水パールとかは、テグス通しにくいので、

目打ちなどで穴を通してから、テグス通しています・・・先生に教えてもらいました。



今日も、ビーズの本を買ってしまいました。

ははっ!(笑)本も欲しいのばっかり!
返信する
ようこそようこそ (きく)
2004-10-25 22:22:07
LEEさん、こんばんは。

遊びにきてくださってありがとう。



いや。器用じゃないんですよぉ。

始めたばかりですし。キットだから、作り方も書いてあるし。



わたしもビーズものに弱いです。

ビーズ刺繍のしてあるものを見つけると、思わず手にとってしまいますですよ。
返信する
勉強。ですなぁ。 (きく)
2004-10-25 22:26:53
ぽっぽさん、こんばんは。

そうなんですかぁ。勉強になりました。

淡水パールは穴が小さいからテグスは1号か2号でってお店の方に言われたんですけれど、お店には2号しか置いてなくて、2号でも大丈夫ですからと云われて2号にしたんですよね。1号の方がやっぱり良かったのかも。

私ももう少しキットで練習したら本を買ってビーズを選ぶところから始めようかなと思います。
返信する
またまた・・・。 (ぽっぽ)
2004-10-26 18:39:45
私は・・・1号のテグス使ったことないので、細さがあまり分からないの(・_・;)



また、何か情報見つけたら、コメントしますねっ!



一緒にビーズの道へ(^O^)/(笑)
返信する
ありがとう (きく)
2004-10-26 23:37:59
ぽっぽさん、こんばんは。

こちらこそ、また、勉強させてくださいませ~。
返信する

コメントを投稿