ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

ガンダムに会いにゆく

2011-02-21 | 遠足
またもや久々です。なんだかんだと忙しくもう2月。
4月には仕事復帰を控えてその準備もあって余計に慌ただしいです。
息子くんは相変わらず夜も頻繁に起きるし。
でも元気です。

さて。先日、静岡に居るガンダムに会いに行ってきました。
ええ。もちろんワタクシの趣味ではなく、相方クンのご趣味です。
息子くんに見せてあげたい!といきまいていますが、どうやら息子くんとガンダムの写真をとりたくて仕方がないご様子。
当日の朝は、すでに家を出るときから準備万端で、気分は最高潮に盛り上がっている相方クン。

車のダッシュボードに何やら…1/64らしい…。

ワタクシ「いや、これ、走ったら倒れちゃうでしょ。」
相方クン「ちゃんと考えてあるってー。ウィーン♪」

あ、あほすぎる…笑。


ガンダムが静岡に居るのは3月までのことだし、三連休だったので混雑を想定していましたが、あいにくのお天気で寒かったせいか、駐車場も空いていてスムースでした。
乳飲み子を抱えるワタクシたちにとっては、ありがたや~。

で、肝心のガンダムガンダム。

第一印象。
あ。なんか意外と小さいかも。

でも。まるちゃんも盛り上がってるし。


目の前に来ると。
じゃじゃーん。


こんな風につくられたそうで。


相方くんは、前からもななめからも横からも後ろからも。
とにかく写真を撮りまくっておりましたわ。

ホビーショーも見たんだけど。
素敵だったのはこれ。

普段は捨てるとこでつくられてるのですよ。

おまけはザク。

あ。

光った。

お土産はもちろん。これ。

「静岡にガンダムを見に行ってきました」

箱は息子クンのおもちゃです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムより (俊平太)
2011-02-21 17:05:19
ヤマト世代ですが、見てみたいですwww

いま、愚ムスメはアンパンマン、愚ムスコはきかんしゃトーマスに夢中です。
返信する
Unknown (Osam)
2011-02-21 22:26:47
僕は東京のお台場にある時に見ました。
決してガンダムファンではないのですが、そのでかさに結構感動しました。

あれ、なんで立ってるんでしょうね。

風が吹いても大丈夫なんでしょうかね。

ともかく、だんなさんの小さな楽しみは大事にしてあげてください。
返信する
こどもはおかおがすき (きく)
2011-02-23 12:29:39
俊平太さん、こんにちは。
興味なくても、へぇ~と思えるので、おすすめです。
でも子どもちゃんにはちょっと早いみたいです。
子どもちゃんって顔のあるものが好きですよね。
うちはプーさんとスヌーピーさんとパンダさんに興奮して鼻の穴を膨らませてます。
たぶん、もうすこし大きくなったらトーマスがきっと好きになると思います♪
あたたかくなったら遊んでくださいね。
返信する
かんようです (きく)
2011-02-23 12:32:49
Osamさん、こんにちは。
そうですねー。ガンダム、確かに上手に立ってますよね。
そういえば、お台場と静岡では、ちょっと違うらしいですよね。
夜、サーベルが光るみたいなのですけど、子連れにはなかなか夜までいることができなかったので残念です。
それにしても、遊びに関しては、相方くんはまったく子ども以上に子どもらしくて面白いです。
楽しいから笑って許します♪
返信する

コメントを投稿