ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてステキな (眠り猫)
2007-01-11 08:05:33
笑顔たちなのでしょう。
笑顔にほのかな明かりが灯って、
皆の心にも温かくなりそうですね。
こんなにステキな行事があるのですね。
う~ん、風流でいいです。
紹介してくれてありがとニャ!
返信する
感じてくれてありがとう (きく)
2007-01-12 01:47:55
眠り猫にゃぁ、こんばんは。
とっても素適でしょう?
年末年始の、とある商店街のイベントとして、おこなわれていました。
どの子の絵も素適でした。
下に写真に写っているけれど、笑顔の絵の下には、横書きの墨字で「生き生きる」って書いてあってそれもよかったんですよ。
昨年はいじめの問題が再びクローズアップされて、本当につらいニュースも多かったけれども、こういう笑顔の絵を見ていると、未来に向かっていく感じがして、新年早々良いものを見せてもらったなって思ったのでした。
返信する
お礼m(_ _)m (ぎふ明かりー)
2007-01-31 16:18:39
みなさん、こんにちは。
すてきな記事を書いていただいてありがとう。
岐阜市という「円」の中心が、たくさんの人の「縁」の
中心であるように、人のつながりとふかふかとしたやわ
らかな風を人の心に吹き込ませて、人の思いやりを
呼び戻そうとするものです。綺麗なイルミネーションは
他にもたくさんありますが、悲しくても「生きて」……
そんなメッセージを、この手作りの明かりに込めています。思ってくれ「ありがとうー」。とても嬉しかったで
すよ。 ぎふ明かり実行委員会 主催者代表 たま
返信する
こちらこそありがとうございます (きく)
2007-02-02 01:13:11
ぎふ明かりーさん、こんばんは。
コメントいただいてありがとうございます。
子ども達の絵も、ひとつひとつの灯も本当に素適でしたが、「生き生きる」という墨文字も本当に素適でした。
子ども達ののびのびした絵に、苦渋やいろんな思いを込められてなお力強い筆字。
いろんな人の気持ちが込められているんだなと感じることができました。
よい一年になりますよね。きっと。
返信する
ささやかな。。。 (ぎふ明かり)
2007-02-09 01:14:42
きくさん、おはつです。こんばんは。
イベントをしていると時々、なんでこんなことしてるのかな?… って、思うことがあるんです。
自分のしていることが何も反応がないし、前にも
進んでないような気持ちになるんですよね。
だから…、こういったきちんと気持ちを理解している
言葉を見るとひとつの証のような感じで嬉しい。
とっても良い意味でね、例えば派手やかな形や物や
賞より、こういうささやかでも本当の豊かさがここに
埋もれている言葉は、今だから大切にしたいね。
ゆっくりでいいから、きくさんのような本当のファン
をこれから商店街も大事にしたいなと…思います。
「小さくてもささやかでも本当の豊かさ」…
いいもの貰いました。また頑張れそうです。
これからも、ここを可愛がってやってくださいね。
いつでも、いろんな声をまた聞かせてください。
では 一年がきくさんにも良い年であるようにー。
返信する
あるこう。あるこう。 (きく)
2007-02-12 23:07:57
ぎふ明かりさん、こんばんは。
こちらこそ、コメントいただいてありがとうございます。
商店街としてこういう取り組みをするのって本当に大変なことだと思います。
そして、参加するたくさんの人やそれを目にする人たちがそれぞれの思いを持っていても、その声が運営側に伝わることって意外と少ないものなのですよね。
ぎふの商店街はちいさな面白いお店が色々あって楽しくて好きです。
昭和レトロっぽい雰囲気が残っている昔ながらの名前のお店がたくさんあるのもこれまた面白い。
きっとぎふの町はたくさんの可能性を秘めているって思います。
今度ぎふの町を歩くときには何を見つけられるんだろう。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿