ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

パンダ・ミニカー

2005-10-21 | ぱむだ
パンダ好きなワタクシ。パンダだけは見逃したりしないんですよ。
高速道路を運転中には。「たれぱんだといれっとぺーぱー」のトラックを見つけたりして喜んでいます。
だからね。子どもちゃんのためにミニカーを買いに行ったときにも。
こうして見つけちゃうんですよ。ほら。

引越のサカイのミニカー(トミカ29)。
いやぁ。決して引越のサカイのまわしものではありませんよ。
あくまでパンダのまわしものなんですの。
こんな風に後ろの扉が開くんですよ。可愛らしいですよね。

なんとトミカは今年で35周年なんだそうですよ。
トミカのサイトによりますと、6歳以下の男の子の75%がトミカのミニカーを所有しているのだとか。
これはほんとにものすごい比率だと思うのですが。
女の子はどうなんでしょうね。せっかくだから、コレも知りたいです。

最近くるまの記事が増えていますけれど。
私自身は車を見分けるのがとっても苦手なんです。
どうしたら見分けられるのかさっぱりわからないんですよ。
上手な見分け方をおしえてくださいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・木の音にゆく~奥能... | トップ | 今回は微妙な生茶パンダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカイのCMがかなり好きです。 (家鴨)
2005-10-21 18:10:41
うちの弟くん。かなりの数のミニカーもってましたよ~。

父が甘くてねえ。買い与え過ぎだっつーの。

大きくなったららんぼるぎーにかうんたっくを買う夢はどこ行っちゃったんでしょうね?

おねえちゃんを乗せてくれるはずだったのに…。
返信する
わたしもサカイのCMすきですよ (きく)
2005-10-21 21:45:10
家鴨さん、こんばんは。

家鴨さんの弟さんもいっぱいお持ちだったんですかぁ。

ミニカーって安い割に精巧ですものね。

一度に一台ってほんとお求め安い価格ですしね。



らんぼるぎーにかうんたっくの夢も、もしかしたら続いているかもしれませんよ~。宝くじとかあてちゃって~。
返信する
ミニカー好き、ぱんだ好き (Osam)
2005-10-22 10:29:48
子供の頃ミニカーを結構集めてました。でもトミカじゃなくてアメリカのマッチボックス社というとこのモノでした。結構精巧にできてましたよ。



あと僕も家鴨さんの弟さんのように、大人になったら○○買うぞ~って思ってました。

フェラーリが欲しかったんだけど、子供心にぞれは絶対に無理な気がしてフェアレディZ買うぞーって言ってた小心者でしたね。



大人になった今、Z買えるんだけど。。。Zがかっこ悪くなってしまいました。あらら
返信する
買えるけど買えないもの (きく)
2005-10-23 15:24:56
Osamさん、こんばんは。

おもちゃ売り場に、トミカ以外にもたくさんのミニカーが置いてありますよね。

先日行った売り場の中には、大人用のコーナーができていましたよ。

「子ども心を失わない大人のあなたへ」

「あの頃は欲しくても買えなかった!今なら買える!」

なんていうようなPOPが貼ってありました。



そうかぁ。買えるようになっても、子どもの頃に憧れたものって、もうなかったりするのですよね。

懐かしいような、寂しいような。ですね。
返信する

コメントを投稿