ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

あったかい白い湯気の中で

2004-10-27 | 美味
ほんと朝と夜は寒い寒い。素足が出ている人を見かけると、自分が震えてしまう。きくです。寒くなると。矢野顕子さんの、あったかい。クリームシチューを食べよう~♪な気持ちになります。でも、シチューはちょっとおなかに重たい。だから簡単ミルク雑炊にしましたよ。

★ミルク雑炊

昆布茶をだし代わりに。
人参、玉葱、ブロッコリの茎をみじんぎりに、ローレルを1枚入れて柔らかくなるまで。
ローレルをとりだし、ごはんを投入。
塩、白胡椒で味をととのえて、最後に牛乳を少しいれます。
沸騰直前で火を止めて、しばらく蒸らしてからいただきます。

今日はブロッコリを入れたけど、なんでもいいですよね。
雑炊はなんでもありなのが楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいときにはとってもよさそうですよね (うさこ)
2004-10-29 03:41:43
こんばんわ。うさこですよ。

これぐらい、あさばん、さむくなってくると

あたたたかい、たべものが、こいしくなってきますよね。



うさこの、ところでも、せんじつ

とまとの、りぞっとを、ご紹介したばっかり、

だったんですけど、このミルクぞうすいも

さむいときには、とっても、よさそうですよね。



しちゅーを、つくると、そこそこ

ジカンが、かかりますけど、これだったら、

ひかくてき、はやいジカンで、できそうですので

なんだか、とっても、おてがるですよね。

なんだか、とっても、おてがるですよね。



それでは、またね。
返信する
そうそう。ちょちょいのちょいなんですよ。 (きく)
2004-10-30 04:22:14
うさこさん、こんばんは。

風邪はもうすっかりよろしいのですか。

ほんと、冷え込んできました。体があったまるほっこり温かいものが、嬉しい季節になりましたよね。

うさこさんのリゾット、本当においしそうでしたよ。おなかがきゅるるとしちゃいましたもの。

煮込んで湯気がたちのぼる風景。

心の中までほかほかになりそうで、嬉しくなっちゃうですね。
返信する

コメントを投稿