ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

今夜はカレーだよ♪

2005-01-27 | 美味
芽が出かけている玉ねぎが何個もあることを発見してしまいました。
どうしよう。ここは。サブジで・・・。
と思ったら、炒めている途中でホールトマト缶を発見しました。
そんなわけで途中でカレーに変更。
だからこんなに玉ねぎがでっかいまんまなんですけれど・・・。

「インド人もビックリ」なとっても美味しいカレーなんです♪
お手軽にできるのは、スパイスミックスのおかげ。

NEPALI BAZAROネパール・カレーのベジタブル・マサラ
ちゃんとレシピ集も入っているのです♪
コリアンダー、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、ガーリック、ジンジャー。
そしてチリ、パンチフルナがそれぞれ袋に入っています。
辛さを調節するチリ以外はすべて使いきりの量。
シーフード・マサラとチキン・マサラもあります。

市販のルーで美味しいものもあるけれど、最近の私にはちょっと重たい。
原材料名がいっぱいならんでるのも、なんだか。
できれば、いかにシンプルな材料でいかに美味しいか。
なんてできたらなぁって思うのです。

そうそう。「インド人もビックリ」はエスビー食品のコピーだったんですよね。
1961年ごろですって。ビックリ。なぜ私も知ってるの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりさよならをとなえる | トップ | 言葉にしたい理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿