ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

あいすまんじゅう

2005-08-05 | 美味

暑いです。あいす。くださいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるぐるするので…再び。 | トップ | しょちゅうおみまい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいです。 (ciao111)
2005-08-05 23:27:50
これ、下さいなって思わず口にしてしまいそうです。

もう毎日暑くてこまっちゃいます。

車に入れば汗がだらりと・・

また車から出ると外が暑くてだらりと・・・



あー、夏はちょいと辛いです♪
返信する
暑いですよね (きく)
2005-08-06 19:12:43
ciao111さん、こんばんは。

アイス、どれだけ食べてもやっぱり暑いんですよね。

このアイスは「あいすまんじゅう」って書いてあるのに、おまんじゅうではなかったんですよ。

普通に外側はバニラアイスでした。

井村屋らしく、あずきは粒が大きくて食べ応えがあるけれど、かなり甘いです。

お茶を手元に置いて食べないといけません♪
返信する
これ! (ミカリン)
2005-08-07 02:35:26
これかなぁ?

私が食べた事あるのは抹茶味のあいすまんじゅう。

去年かな。一昨年かな。

とてもハマってました。

外側は、すこしモチモチしてました。

井村屋じゃなかったのかなぁ。
返信する
モチモチ? (きく)
2005-08-07 19:14:22
ミカリンさん、こんばんは。

抹茶味なら、甘すぎなくてよさそうですね。

でもこれはモチモチしてなかったような気がするのです。

だから食べながら、どこが「まんじゅう」なんじゃ?と思っていました。

もしかしたら、モチモチ感を感じる前に、カチカチのまま食べきってしまったのかなぁ。

私、食べるのが遅い方なのですけれど、アイス類だけは食べるのがすごく早いのです。



↓モチモチってことは、もしかして井村屋じゃなくて、「丸永製菓」?

http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/f_manju.html
返信する

コメントを投稿