ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

アメリカ・サンディエゴへの旅25~お庭で赤い宝石。

2008-12-13 | 【遠足】アメリカ
サンディエゴでお世話になったお宅には素敵なお庭がありました。
三種類のブドウの木でつくった葡萄棚があって、以前はご自宅でワインもつくっていたとお聞きしました。
写真は、お庭でとれたストロベリーグァバとイチジク。
見ているだけでも宝石みたいにキレイ。もちろんお味も美味でしたよ。

実は、わたくし、普段、日本で過ごしているとき。
みずから好んで果物を食べようとはしないのです。
決して嫌いなわけではないですし、でも理由は定かではありません。
でも、以前、ベトナムに行ったときにもそうだったのだけれど、暖かいところでとれたものをその場でいただくのは特別に美味しい気持ちがします。
きっとその気候が身体にホシイ・サインを出すのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿