ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

丸氷

2006-08-20 | 日常
まんまるい氷が好きで。ときどきつくります。

ゆっくりと融けてお水にもどっていくのを。
ガラスのコップがたくさんの汗をかいていくのを。
のんびりと見ていたら。

ちょっぴりちょっぴり。涼しくなるような気がするのです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光荘のホルン | トップ | 映画「日本国憲法」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるまるまる (家鴨)
2006-08-20 18:21:31
お店で飲み物に丸氷が使われてると、なんだか得した気分になります。

お行儀悪いですが、ガリガリやっちゃいます。
返信する
ガリガリやるよ (きく)
2006-08-21 00:09:31
家鴨さん、こんばんは。

丸氷ってバーでしか見たことがないのですよ。

しかも大きいの。

うちのも大きいです。

ガリガリできるってことは小さい丸氷のでてくるお店があるのかな。

私も氷ガリガリするの好きです。

美味しいーって思っちゃうです♪
返信する
丸氷 (Osam)
2006-08-21 20:17:06
ご無沙汰です。



毎日暑いですけど、丸氷の写真を見たら、おかげさまで涼しくなりました。



丸氷で水割り飲むとおいしーんだよね♪



ところで、どうやって作るのですか?

返信する
やや。 (家鴨)
2006-08-21 23:32:59
いやん。大きいまんま口に入れたりしませんよ~。

解けてほどよくなったとこを襲うです。(笑)

どこで丸氷が出たかとか全然記憶にないのですが・・・。

返信する
製氷器があるですよ (きく)
2006-08-22 02:42:50
Osamさん、こんばんは。

毎日、暑い日が続いていますね。

少しでも涼んでいただけて嬉しいです。

丸氷は、バーでは削ってつくったりしていますけれども、おうち用の製氷器があるんですよ。

私は何年か前に無印良品で買いました。コチラです↓

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315111541.html#

上下半球状に分かれているシリコン素材をぱかっとはめて、上からお水を入れて凍らすだけなんですよ。
返信する
おそうのね♪ (きく)
2006-08-22 02:45:43
家鴨さん、こんばんは。

ふふ。大丈夫。

小さいのがあるのかなって思ってただけですよ。

あんなおっきいまんまでは絶対に口に入りません♪



小さい丸い製氷器があってもいいですよね。

そのほうが融けにくそうな気がします。
返信する
おお (Osam)
2006-08-22 20:41:06
情報ありがとさん。すぐ買います!

そんで水割りとかウオッカとか飲んでしまいます。ふふ。
返信する
わーい♪ (きく)
2006-08-22 22:40:06
Osamさん、こんばんは。

わーい。丸氷お仲間ですね♪

おうちで丸氷が楽しめると、ちょっと贅沢な気持ちになれていいですよね。

お酒もいっそう美味しくいただけそうです~。



無印以外にも、透明な丸氷をつくれるこんなのもあるようですよ。無印のものよりもお高いですけれども…。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~sano/cc/
返信する
うわぉ★ (りあ)
2006-08-23 18:21:29
かわい~!

りあもほしい~

返信する
お茶タイムが楽しくなるよ (きく)
2006-08-23 20:40:11
りあちゃん、こんばんは。

おー。じゃあ無印良品にれっつごー。

これね、結構大きいから場所をとるのよ。

冷凍庫、ちゃんと空けとかなくちゃね♪
返信する

コメントを投稿