ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

魚?

2005-05-01 | 散歩
ギョリュウバイですよ。
魚柳梅とも御柳梅とも書くらしいんです。
どっちがほんとなの?
魚柳梅だったら、どうして魚なの?
ご存知だったら教えてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥たちの贈り物 | トップ | 青春の境目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚柳梅! (モヨコ)
2005-05-02 00:37:54
きくさん、こんばんは!

初めて見ました! 名前を聞くのも初めて・・・。

梅の仲間なんでしょうか・・?

色といい形といい、すごくかわいいんですね♪

私も見てみたいなぁ~♪
返信する
ピンクがキレイなんですよ (きく)
2005-05-02 21:43:14
モヨコさん、こんばんは。

花の形がウメと似ているから「梅」とついているのですけれど、フトモモ科なので、バラ科の梅とは違うみたいですよ。

ニュージーランド原産なのですって。

2mを超える木に小さな花が鈴なりなんですよ~♪
返信する

コメントを投稿