ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

沖縄料理「チャンプル」へゆく

2005-04-29 | 美味
沖縄料理のお店に行ったんですよ。
チャンプルってお店。
キレイな琉球硝子です。
私はまだ喉が腫れていて、オリオンビールをコップに1杯だけいただいたんですけれど。
(インフル君しぶといです。こんなに長いと、インフル君じゃなくて、職場の古い資料達のカビやハウスダストのせいかも。なんて思ったりして。)

こちらは泡盛用のグラス。
キレイな青。
泡盛の種類がいっぱい。
いい香りだにゃ。
海ぶどうのぷちぷちが沖縄に連れて行ってくれます。

スクガラス豆腐ですよ。
アイゴの幼魚を塩漬けにしたものが乗っているお豆腐。
ほどよく塩味が効いていて美味しい。
やっぱり泡盛の方が美味しく食べられるんだろうな。
お豆腐はジーマーミ豆腐もいただきました。ピーナッツうまー♪

欠かせないラフテー。
コクのある甘みとほろほろしたお肉。
うー。うまうま。

チャンプルーも色々いただきましたよ。
定番のゴーヤー、初めて食べたナーベラー(へちま。おいしくてびっくり♪)、中身(モツ。「中身」っていうネーミングが素敵。)。
メニューが多くてとても食べ切れません。通わなくちゃ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこごはん | トップ | 雨の日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (土佐の元(GEN))
2005-04-29 17:21:48
去年の夏、石垣島に行きました。

三泊したのですが、三日とも居酒屋に出かけました。

ここに載ってる飲み物、料理、全部食べましたよ。



全部おいしかったのですが、びっくりしたのは値段

が安いこと。

相当に食べて飲んでも、一人が3,000円くらい

でしたよ。
返信する
インフル君もしつこいね (マキ)
2005-04-29 18:38:00
きくちゃま、まだインフル君は貴方様に熱愛中なのですね。片思いなのだから早く諦めて去って欲しいですね。今日のトキオは沖縄のように暑かったです。こんな日はゴーヤやお豆腐が食べたくなります。そういえば、タヒーがきくちゃまにお返事を書いていましたよ。明らかに贔屓ですね。
返信する
このお店も安いです♪ (きく)
2005-04-29 19:31:09
土佐の元(GEN)さん、こんばんは。

石垣に行かれたんですか。

いいないいなぁ。

私はまだ沖縄には行ったことがないのです。

アコガレの地のひとつです。

いつかもぐってみたいの。
返信する
昨日は稲庭を冷やしで食べたのに・・・ (きく)
2005-04-29 19:33:46
マキちゃま、こんばんは。

インフルくんじゃないという噂もあるのです。

なんかね、喉だけ腫れていて、未だに歌えなかったりして、ストレスがたまります。

(運転中は唄うのが日課。)



太平洋側は30度越えしたみたいですよね。

こちらも昨日は夏日だったんだけど、今日は電気カーペットが必要でしたよ。なんなんだー。



タヒーちゃま、お返事ありがと。楽しみに見にいこ。
返信する

コメントを投稿