皆さま、こんばんは。
今日の記事は2014.6.20の羽田空港です。
枚数は少なめです。
この頃はルフトハンザのFanhansa塗装がよく飛来していたため、頻繁に羽田に通ってました。
この週は17.19.20と3日間出撃しました。
今日、紹介する20日が一番の収穫でした。
この日はミュンヘンからのA340-600とフランクフルトからのB747-400の両方がFanhansa塗装でした。
この日も南風だったのでランディングは撮れないので、国際線ターミナルの展望デッキでスポットインを狙いました。
まずは海上保安庁とJALのB777-200の同時離陸から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/10/092f011d1a8d951ae2e6ecbf2846b78b.jpg)
こちらも一応同時離陸かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/db/70898b26987993ad9e889a9a114dc429.jpg)
ビジネスジェット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ac/e6e5bffa80f1915d2dbbdb754f433970.jpg)
A340-600の画像は昨日の記事で紹介したものとほぼ同じので、割愛します。
B747-400の到着時刻になりました。
通常、南風運用時の北方面からの便の着陸はD滑走路を使いますが、この時は千葉上空で旋回してB滑走路に降りてきました。
(※今年の夏は国際線がB滑走路に降りるのを結構見た気がします。A滑走路を跨がなくて良いからでしょうか?)
なので、予想に反してターミナルの北側からやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e6/21066a59416521c4ef598a87079dad44.jpg)
そして羽田で撮影している方は見たことあるかもしれませんが、ミュンヘン便の出発とフランクフルト便の到着は良く被りますよね。
この時もそうでした。
B747の着陸時点でA340はプッシュバックを終えタキシングを始めました。
と言うことはFanhansa同士の並びが撮れそう。
周りに撮影者が多くいましたが、ザワツキ始めました。
どのタイミングですれ違うか?どうレイアウトするか?等、頭の中は半分パニックです(笑)
結果は正面でドンピシャでした!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/43/7890b6e8098563de670661f4443d12cd.jpg)
C滑走路に向かうA340と中央の誘導路から入ってきたB747がバッチリ被りました。
奥の第1ターミナルの東京国際空港の文字も入りました。
この瞬間の周りのシャッター音が凄まじかったです。
こちらもずっと連写してました。
B747がB滑走路に降りてくれたお陰で、思わぬ結果となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/cf/1d2ff9c5337db33d1dd2d1bc75ac05b4.jpg)
出発は第2ターミナルの展望デッキからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7b/e947948f89912f79f08615eac6a6020c.jpg)
ジェットフォイルが並走
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e9/3069ddb6edf923dc2d22ec35a90872d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/25/bad40d270f11f9b5578d102b3fab84db.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/37/0b3d28403bff402110710c302b9b0340.jpg)
ビジネスジェット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/b6/77f825de8a6245410b3ec1f2ecaf35b0.jpg)
この日はこれだけ撮って撤収しましたが、とても満足しました。
2014年はルフトハンザとの相性が非常に良い年でした。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
年末の2日間の記事は2015年の撮影と搭乗の記録をまとめたいと思います。
今日の記事は2014.6.20の羽田空港です。
枚数は少なめです。
この頃はルフトハンザのFanhansa塗装がよく飛来していたため、頻繁に羽田に通ってました。
この週は17.19.20と3日間出撃しました。
今日、紹介する20日が一番の収穫でした。
この日はミュンヘンからのA340-600とフランクフルトからのB747-400の両方がFanhansa塗装でした。
この日も南風だったのでランディングは撮れないので、国際線ターミナルの展望デッキでスポットインを狙いました。
まずは海上保安庁とJALのB777-200の同時離陸から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/10/092f011d1a8d951ae2e6ecbf2846b78b.jpg)
こちらも一応同時離陸かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/db/70898b26987993ad9e889a9a114dc429.jpg)
ビジネスジェット
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A340-600の画像は昨日の記事で紹介したものとほぼ同じので、割愛します。
B747-400の到着時刻になりました。
通常、南風運用時の北方面からの便の着陸はD滑走路を使いますが、この時は千葉上空で旋回してB滑走路に降りてきました。
(※今年の夏は国際線がB滑走路に降りるのを結構見た気がします。A滑走路を跨がなくて良いからでしょうか?)
なので、予想に反してターミナルの北側からやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e6/21066a59416521c4ef598a87079dad44.jpg)
そして羽田で撮影している方は見たことあるかもしれませんが、ミュンヘン便の出発とフランクフルト便の到着は良く被りますよね。
この時もそうでした。
B747の着陸時点でA340はプッシュバックを終えタキシングを始めました。
と言うことはFanhansa同士の並びが撮れそう。
周りに撮影者が多くいましたが、ザワツキ始めました。
どのタイミングですれ違うか?どうレイアウトするか?等、頭の中は半分パニックです(笑)
結果は正面でドンピシャでした!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/43/7890b6e8098563de670661f4443d12cd.jpg)
C滑走路に向かうA340と中央の誘導路から入ってきたB747がバッチリ被りました。
奥の第1ターミナルの東京国際空港の文字も入りました。
この瞬間の周りのシャッター音が凄まじかったです。
こちらもずっと連写してました。
B747がB滑走路に降りてくれたお陰で、思わぬ結果となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/cf/1d2ff9c5337db33d1dd2d1bc75ac05b4.jpg)
出発は第2ターミナルの展望デッキからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7b/e947948f89912f79f08615eac6a6020c.jpg)
ジェットフォイルが並走
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e9/3069ddb6edf923dc2d22ec35a90872d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/25/bad40d270f11f9b5578d102b3fab84db.jpg)
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ビジネスジェット
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この日はこれだけ撮って撤収しましたが、とても満足しました。
2014年はルフトハンザとの相性が非常に良い年でした。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
年末の2日間の記事は2015年の撮影と搭乗の記録をまとめたいと思います。
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