ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

奥尻空港(2018.6.6)

2018-07-10 19:53:09 | 奥尻空港
皆さま、こんばんは。

北海道遠征の2日目です。
この日は丘珠~函館~奥尻~函館と3便乗ります。

まずは丘珠空港から
地下鉄栄町駅から徒歩で行きました。



就航地に静岡も入ってます。
今回はタイミングが合いませんでしたが、ここでFDAを撮りたいですね。

前回のブログでも書きましたが、丘珠空港は工事中のため展望デッキに入れません。
その為、搭乗時の1枚のみです。
この他にもエプロンに描かれている搭乗客の誘導用の熊の足跡等も撮ったのですが、ピントがMFになっているのに気付かず全てボケた写真になってしまいました。

JAL2745 丘珠~函館
JAL2891 函館~奥尻
JAL2890 奥尻~函館
全てHACのSAAB340 JA03HCです。
同じ機体・乗務員です。

丘珠空港RW14から離陸しました。
ぐるっと旋回しながら高度を上げ、丘珠空港の上空を通過して南に向かいます。

白い丸いのは「つどーむ」というスポーツ施設です。

SAAB340なので低高度で函館まで向かうので、景色がとても良かったです。
しかし、この機体は窓が汚く写真を撮ってもボンヤリとした画像になってしまったのが残念です。
前日に乗ったJA01HCの方は綺麗だったんですが・・・。

画像は一気に函館手前に飛びます。
五稜郭のすぐ上を通過するので良く見えました。
大型機では見れない景色ですね。

函館に到着です。

隣のスポットにはFDAがいました。

函館も天気が良いです。

続いて奥尻空港に向かいます。

右側座席に座っていれば函館山が綺麗に見えていたと思います。
左側座席に座っていたので海しか見えませんでした。
惜しい事をしました。

奥尻島が見えてきました。


奥尻空港に到着です。


少し前のJALのカレンダーにこのターミナルを背景にした写真が使われていたのですが、今回は機体の停める向きが悪く機体と絡めての写真は撮れませんでした。

今日はここまでです。
次回は再び函館に戻ります。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿