こんにちは。
今日は天気予報だと悪い予報だったのに、時折晴れ間も見えました。
仕事が休みだったので、成田にセンチュリオンを撮りに行こうか悩みましたが、予報が悪かったので行きませんでした。行けば良かったです。
到着も出発も良い時間だったし。
それでは、昨日に引き続き沖縄修行シリーズ2日目です。
JTA 605 那覇~石垣 B737-400 JA8994
JTA 610 石垣~那覇 B737-400 JA8996
RAC 705 那覇~石垣 DHC-8 Q100 JA8935
JTA 626 石垣~那覇 B737-400 JA8992
この日は残念ながら天気は悪かったです。
まずは、新石垣空港名物、海上保安庁の機体が戻って来たときの機体洗浄です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/59/9b5fd8842682081a8448c2079de9d09c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/40/6fd91f6df3a7423b6f0336d764ed2d9a.jpg)
展望デッキから、石垣から撤退するスカイマークを重点的に撮影してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1c/ae4e694af274bebc8576ca8c98097eae.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/35/20288d7abab154f57a047c2f790f3eab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/f2/5e7a2ae673bf39c8df2474570e1c10ca.jpg)
ANAのB767-300のプッシュバックを展望デッキに行くエレベーターの前で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/42/1abb9e3b434e4f4d3047003ebc34b2fe.jpg)
ここで着陸を撮るとこんな感じです。
ただ直前まで見えないので、待ってるのがキツイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a9/6dd37b2dbe80f00cde5c0ff7c2f5ff32.jpg)
カラ岳をバックに離陸。天気が・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/d6/16d4b68ceeeca6d3a58a1186a0552908.jpg)
新石垣空港の滑走路は中央に向かって勾配があるので、撮影時は傾かないように注意が必要です。
背景を見ると水平だと分かります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/bf/39aa723291f8138491c1fc4008726731.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/cd/12082f2efc9c245c8124e4423e29764c.jpg)
JTA&RAC
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/95/d5e01684b35c6fc2e67b7dfc9b60227e.jpg)
3便目のRACでは、チェックインカウンターに行き、1Kを指定してみました。
係員から「後ろ向きの座席ですけど、よろしいですか?」と言われました。
昨日座ったボックス席の向かい側です。
つまり後ろ向き、CAさんのジャンプシートの感覚を体験出来ます。
↓普段ではあり得ない風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/17/c0c8d85f66da4b16e10a1de6356ac95b.jpg)
10人位しか乗ってないのに、わざわざこの席に座っているので、他のお客さんも変な目で見てきます。
どうしても、座ってみたかったんです・・・。
座った感想は面白かったです。
Q100は加速が良いので、引っ張られる感じが凄かったです。
でも機首を下げる時だけは気持ち悪かったです。
背中から落ちる感覚ですね。
機内でもCAさんに
「良かったら空いてる席に移動しても良いですよ」と言われました。
この時は正直に
「ここに座ってみたかったんです」と言いました。
石垣到着後も
「気分は大丈夫ですか?」と聞かれました。
この席、満席時等は普通に割り当てられる席なので、気持ち悪くなる人が多いとの事です。
4便目の石垣~那覇は「さくらジンベエ」塗装でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/79/d964414674a724f04a7dfec5214f2c59.jpg)
最後は那覇空港です。
ゆめ&Suica
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/79/283877ada0a8c538004af155e935feb1.jpg)
Suicaラッピングはこの時が初撮影でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/56/c8cefb4744ec20d5bdb00d16bb4b7c69.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/3a/382bd75fbcaa3e5350fe5aff93541cd4.jpg)
青ジンベエ&ジンベエトーイングカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5f/b26711f7617de9a0bf1763b6fbe95093.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/28/5085c13865278a85e6a7f1b0a0444a0d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/cc/5a61978e8aac6fc22080f0723f0abca1.jpg)
明日は最終日2/6日分です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
今日は天気予報だと悪い予報だったのに、時折晴れ間も見えました。
仕事が休みだったので、成田にセンチュリオンを撮りに行こうか悩みましたが、予報が悪かったので行きませんでした。行けば良かったです。
到着も出発も良い時間だったし。
それでは、昨日に引き続き沖縄修行シリーズ2日目です。
JTA 605 那覇~石垣 B737-400 JA8994
JTA 610 石垣~那覇 B737-400 JA8996
RAC 705 那覇~石垣 DHC-8 Q100 JA8935
JTA 626 石垣~那覇 B737-400 JA8992
この日は残念ながら天気は悪かったです。
まずは、新石垣空港名物、海上保安庁の機体が戻って来たときの機体洗浄です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/59/9b5fd8842682081a8448c2079de9d09c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/40/6fd91f6df3a7423b6f0336d764ed2d9a.jpg)
展望デッキから、石垣から撤退するスカイマークを重点的に撮影してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1c/ae4e694af274bebc8576ca8c98097eae.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/35/20288d7abab154f57a047c2f790f3eab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/f2/5e7a2ae673bf39c8df2474570e1c10ca.jpg)
ANAのB767-300のプッシュバックを展望デッキに行くエレベーターの前で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/42/1abb9e3b434e4f4d3047003ebc34b2fe.jpg)
ここで着陸を撮るとこんな感じです。
ただ直前まで見えないので、待ってるのがキツイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a9/6dd37b2dbe80f00cde5c0ff7c2f5ff32.jpg)
カラ岳をバックに離陸。天気が・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/d6/16d4b68ceeeca6d3a58a1186a0552908.jpg)
新石垣空港の滑走路は中央に向かって勾配があるので、撮影時は傾かないように注意が必要です。
背景を見ると水平だと分かります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/bf/39aa723291f8138491c1fc4008726731.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/cd/12082f2efc9c245c8124e4423e29764c.jpg)
JTA&RAC
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/95/d5e01684b35c6fc2e67b7dfc9b60227e.jpg)
3便目のRACでは、チェックインカウンターに行き、1Kを指定してみました。
係員から「後ろ向きの座席ですけど、よろしいですか?」と言われました。
昨日座ったボックス席の向かい側です。
つまり後ろ向き、CAさんのジャンプシートの感覚を体験出来ます。
↓普段ではあり得ない風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/17/c0c8d85f66da4b16e10a1de6356ac95b.jpg)
10人位しか乗ってないのに、わざわざこの席に座っているので、他のお客さんも変な目で見てきます。
どうしても、座ってみたかったんです・・・。
座った感想は面白かったです。
Q100は加速が良いので、引っ張られる感じが凄かったです。
でも機首を下げる時だけは気持ち悪かったです。
背中から落ちる感覚ですね。
機内でもCAさんに
「良かったら空いてる席に移動しても良いですよ」と言われました。
この時は正直に
「ここに座ってみたかったんです」と言いました。
石垣到着後も
「気分は大丈夫ですか?」と聞かれました。
この席、満席時等は普通に割り当てられる席なので、気持ち悪くなる人が多いとの事です。
4便目の石垣~那覇は「さくらジンベエ」塗装でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/79/d964414674a724f04a7dfec5214f2c59.jpg)
最後は那覇空港です。
ゆめ&Suica
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/79/283877ada0a8c538004af155e935feb1.jpg)
Suicaラッピングはこの時が初撮影でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/56/c8cefb4744ec20d5bdb00d16bb4b7c69.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/3a/382bd75fbcaa3e5350fe5aff93541cd4.jpg)
青ジンベエ&ジンベエトーイングカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5f/b26711f7617de9a0bf1763b6fbe95093.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/28/5085c13865278a85e6a7f1b0a0444a0d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/cc/5a61978e8aac6fc22080f0723f0abca1.jpg)
明日は最終日2/6日分です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます