ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

ピクサー新幹線(2020.10.29)

2020-11-20 07:19:00 | 鉄道
皆さま、おはようございます。

かなり更新をサボってしまいました。
前回までは鬼滅の刃のラッピング電車を紹介していましたが、今回からはJR九州が走らせているもう1つのラッピング電車「ピクサー新幹線」の紹介です。

「トイストーリー」の公開25周年を記念して、ピクサー作品のキャラクターがラッピングされた新幹線です。

この日は2回撮影のチャンスがあったのですが、2回とも博多駅で撮ってもつまらないので隣の新鳥栖駅に行ってみました。

新鳥栖駅は柵や柱が邪魔であまり良くは撮れませんでした。
まずは到着してすぐにやって来た下りのつばめを撮影。

次は下りホームに移動してお目当てのピクサー新幹線を撮影します。
上り電車は午前中は逆光です。

新鳥栖駅はホーム全体が屋根に覆われているので暗いです。

目の前まで来てようやくラッピングが見えました。

各号車の作品を紹介します。
6号車はPIXARの文字と「モンスターズインク」「ソウルフル・ワールド」

5号車は「ウォーリ」「アーロと少年」「インクレディブル・ファミリー」

4号車は「インサイド・ヘッド」「リメンバー・ミー」

3号車は「カーズ」「レミーのおいしいレストラン」

2号車は「ファインディング・ニモ」「メリダとおそろしの森」「カールじいさんの空飛ぶ家」

1号車はPIXARの文字と「トイストーリー」

停車時間が短いのであっという間に発車していきました。

折り返しの下り電車を撮影します。

こちらも停車時間が短いので、少ししか撮れませんでした。
好きな作品の「カーズ」と「トイストーリー」を中心に撮影します。





次回はこの日の夕方に博多駅で撮影した画像です。
時間がいっばいあったので、各ラッピングも細かく撮影できました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿