皆さま、こんにちは。
今日は雨が降ってかなり寒いです。
この後出掛けるので止んでほしいです。
昨日までフランクフルト空港の外周&展望デッキでの画像を紹介してきましたが、今日からは新しい撮影場所です。
それは空港内のランプバスツアーです。
フランクフルト空港では有料でランプバスツアーを行っていて、事前予約不要の45分ショートツアーや事前予約制の90分のコースやサンセットツアー等色々な種類のツアーが行われています。
今回は予約不要の45分コースに参加しました。
料金は7ユーロです。
受付は空港内に専用カウンターがあります。
尚、申し込みですが、直近のスタート時間しか選べません。
例えば10時のオープンでカウンターに行き 、13時を予約したいということは出来ません。この場合は直近の11時のスタートの申し込みしかできません。
申し込みをすると搭乗券のようなチケットを渡されます。
「説明がドイツ語だけだけど良い?」って聞かれます。
機種別の時刻表も置いてありました。
B787・B747-8・A380用がありました。
時間になりカウンターに集合し、ガイドの方先導で移動します。
そして搭乗時と同レベルのセキュリティチェックを受けバスに乗り込みます。
このバスは外周を走っていた路線バスですが、同じ車種の連接バスのランプバスでした。
ドイツは連接バスが非常に多いです。
バスは第2ターミナル側から出発し第1ターミナルを横切り、貨物ターミナルまで行き、折り返してきます。
ロングコースだと沖留めスポットの方まで行くそうです。
車窓はこのような感じです。
スポットインしている飛行機のすぐ下まで近付きます。
B747-8
A380
では、バスから撮影した画像を紹介しましょう。
こちらは航空会社毎ではなく撮影した順で紹介します。
ガラスの写り込みに注意しましたが、多少入ってしまったところもありますがご了承下さい。
コンドル航空のB767-300
クロアチア航空のA320
タキシング機も真横を通ります。
ルフトハンザのB747-400が近づいて来ました。
ルフトハンザのA330
今回の遠征でA330はこの時しか撮れませんでした。
外周に居たときはA330とA340はみなRW25Rに行ってしまい撮れませんでした。
ルフトハンザのB747-8
「D-ABYO」は行きに乗った機体です。
ルフトハンザのB747-8とA380
ユナイテッドのB747-400
ユナイテッドのB787-9
日本ではたくさん見れるB787もフランクフルトではまだレアな機種です。
エア・バルティックのDHC-8-Q400
コンドル航空のB767
今日はここまでです。
次回は後半をご紹介する予定です。
フランクフルト遠征記はあと2回で終了予定です。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
今日は雨が降ってかなり寒いです。
この後出掛けるので止んでほしいです。
昨日までフランクフルト空港の外周&展望デッキでの画像を紹介してきましたが、今日からは新しい撮影場所です。
それは空港内のランプバスツアーです。
フランクフルト空港では有料でランプバスツアーを行っていて、事前予約不要の45分ショートツアーや事前予約制の90分のコースやサンセットツアー等色々な種類のツアーが行われています。
今回は予約不要の45分コースに参加しました。
料金は7ユーロです。
受付は空港内に専用カウンターがあります。
尚、申し込みですが、直近のスタート時間しか選べません。
例えば10時のオープンでカウンターに行き 、13時を予約したいということは出来ません。この場合は直近の11時のスタートの申し込みしかできません。
申し込みをすると搭乗券のようなチケットを渡されます。
「説明がドイツ語だけだけど良い?」って聞かれます。
機種別の時刻表も置いてありました。
B787・B747-8・A380用がありました。
時間になりカウンターに集合し、ガイドの方先導で移動します。
そして搭乗時と同レベルのセキュリティチェックを受けバスに乗り込みます。
このバスは外周を走っていた路線バスですが、同じ車種の連接バスのランプバスでした。
ドイツは連接バスが非常に多いです。
バスは第2ターミナル側から出発し第1ターミナルを横切り、貨物ターミナルまで行き、折り返してきます。
ロングコースだと沖留めスポットの方まで行くそうです。
車窓はこのような感じです。
スポットインしている飛行機のすぐ下まで近付きます。
B747-8
A380
では、バスから撮影した画像を紹介しましょう。
こちらは航空会社毎ではなく撮影した順で紹介します。
ガラスの写り込みに注意しましたが、多少入ってしまったところもありますがご了承下さい。
コンドル航空のB767-300
クロアチア航空のA320
タキシング機も真横を通ります。
ルフトハンザのB747-400が近づいて来ました。
ルフトハンザのA330
今回の遠征でA330はこの時しか撮れませんでした。
外周に居たときはA330とA340はみなRW25Rに行ってしまい撮れませんでした。
ルフトハンザのB747-8
「D-ABYO」は行きに乗った機体です。
ルフトハンザのB747-8とA380
ユナイテッドのB747-400
ユナイテッドのB787-9
日本ではたくさん見れるB787もフランクフルトではまだレアな機種です。
エア・バルティックのDHC-8-Q400
コンドル航空のB767
今日はここまでです。
次回は後半をご紹介する予定です。
フランクフルト遠征記はあと2回で終了予定です。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます