ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

羽田空港(2014.10.27)

2016-02-12 21:29:16 | 羽田空港
皆さま、こんばんは。

今日の画像は2014.10.27の羽田空港です。
この日はルフトハンザ航空のフランクフルト便がB747-400からB747-8に変更になった初日です。
旅客型のB747-8の日本初飛来の日です。

スポットインの際に歓迎の放水アーチをやるとの事なので、国際線ターミナルの展望デッキで撮影です。
到着の3時間前位に行きましたが、既にかなりの人でした。
キャセイ・パシフィックのB747-400とJALのB777-200

34LへアプローチしていたJALのB737-800がゴーアラウンドしました。

管制塔ショット
ブリティッシュ・エアウェイズのB777-200
かなりガスってます。

ANAのB787-8 サバ塗装

エール・フランスのB777-300
こちらのエール・フランス機は早着しすぎでスポットが空いてなく、この場で15分位止まっていました。

ガルータ・インドネシア航空が出発して

ようやくスポットイン

色々ごちゃごちゃと

エア・チャイナのA330

ルフトハンザのA340-600が出発
この日の主賓がタキシングしてきました。


B747-8の初便は特別塗装機「Fanhansa SiegerFlieger」でした。
早速、こちらのスペマが撮影出来て良かったです。

正面で歓迎の放水アーチです。
管制塔と東京国際空港の文字も入ったので、割りと良いポジションで撮れたと思います。

カッコいいです。
そして長い。


出発は第二ターミナルの展望デッキで撮ります。
エール・フランスが出発。

エア・チャイナ

ここでランチェンしました。
スターアライアンスとワンワールド

ルフトハンザの出発です。

ゲートブリッジ

スカイツリーかろうじて絡みました。
長距離国際線なので引っ張ります。
今は滑走路が延びたので、絡みやすくなりましたね。




以上で撤収です。
初便の日がちょうど休みで、おまけにFanhansa塗装が来たのでラッキーでした。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
次回も羽田空港の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿