ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

中部国際空港&名鉄(2020.2.16)

2020-02-25 23:34:00 | 中部国際空港
皆さま、こんばんは。

金城ふ頭からバスに乗りセントレアにやって来ました。
セントレアはこの翌日の2.17で開港から15周年を迎えます。
セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」も15周年の旗を持っています。
色々な空港にゆるキャラがいますが、このフーが一番のお気に入りです。

展望デッキに出てみましたが、雨と霧で滑走路が全く見えません。

とりあえずお目当てがあったので先端付近まで行ってみました。
キャセイパシフィック航空のA350-1000が降りてきました。
画像ではかろうじて見えてますが、実際はもっと見えない状態です。
降りてくる音を頼りに撮影してました。


エプロンまで入ってきて、やっとこの状態です。

お目当てのドリームリフターが到着。



残念ながら今回も毎度お馴染み「N249BA」でした。
セントレアでのドリームリフター遭遇率はほぼ100%ですが、4機ある内のこの機体ばかりです。

次のお目当てまで時間があったので「Flight of Dreams」に行ってみました。
展示されているB787-8の初号機、通称「ZA001」です。
今回は時間の都合で有料ゾーンには行かなかったので、この一枚のみです。
ボーイングショップでお土産を購入しました。

2015年にボーイングから寄贈された時に、セントレアまで撮りに行った思い入れのある機体です。
その時の画像がこちらです。
懐かしいです。
もう5年も前なんですね。

次のお目当てはJALのB787-9嵐ジェットです。
この国際線の嵐ジェットは初めて撮影できました。
濃霧はさっきよりも酷くなってます・・・。




左右で柄が違います。

あまりにも濃霧が酷く撮影できないので、名鉄の撮影に変更しました。
あおなみ線でも紹介した「エヴァンゲリオン×中京圏プロジェクト」で名鉄にもエヴァ仕様のラッピングをしたミュースカイが走っています。
こちらは名鉄のホームページに時刻が乗っています。

空港が濃霧なら当然駅も濃霧です。
かなり暗くなってしまいました。



折り返しは隣のりんくう常滑駅で撮ってみました。
こちらは一本前の普通電車です。
2両編成の短い電車が来ました。

お目当てのエヴァ電車が来ました。
線路の奥の方は霧で見えません。
ズームだとかなり暗くなってしまいます。




これにて初日の日程は終了です。
この後はりんくう常滑駅前のイオンで夕食を買い、イオンから宿泊先の東横インの送迎バスが出ているので、それに乗りホテルに向かいました。

次回は翌日の画像です。
翌日は天気が回復しました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿