ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

2019年 搭乗記録

2019-12-31 07:00:00 | 日記
皆さま、おはようございます。

2019年も最後の日となりました。
例年同様、職場で年越しです。

昨日の撮影編に続き今日は搭乗編です。

今年はあまり飛行機には乗らず搭乗回数は18回でした。

~航空会社別搭乗回数~
※便名ではなく、運行会社別で集計しています。

JAL 日本航空 12回

JTA 日本トランスオーシャン航空 4回

JAC 日本エアコミューター 2回

番外編:航空自衛隊体験搭乗 1回


~機種別搭乗回数~
※ER型等の区別はつけてません。

B737-800 5回

B767-300 4回
ドリームエクスプレス90とTOKYO2020の特別塗装機に乗ることができました。



B737-400 3回
定期便ラストと退役チャーター便に乗りました。



ATR42-600 2回

B777-300 2回

B777-200 1回

B787-8 1回
国際線間合い運用のB787に乗ったので国際線機材です。
SS8仕様の機体が来たので快適なフライトでした。


CH-47 1回
人生初のヘリコプターです。

今年は搭乗回数が少なかったため、航空会社もJAL系の3社のみです。
B737-400のラストに乗ることが出来たのが良かったです。
その反面SAAB340に関しては全く乗ることが出来なかったのが残念です。

そろそろ来年どこに飛ぶかを計画したいと思います。
何気に計画立ててる時が一番ワクワクして楽しいんですよね(笑)
現在のところ3月にHACのATR42デビューフライトに乗ることのみ決定しています。

今年も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さま、良いお年を!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿