黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

油断大敵

2015-09-18 04:01:45 | 日常の事
えぇ、前触れはあったんですよ。

一昨日のこの草取りの時だったんですがね。

腰の事なんてすっかり忘れていて最初から中腰の姿勢で作業をしていたんです。

それが・・・1時間もやったところで腰に違和感を覚えたためこいつのお世話になりました。


本格的な山歩きが出来るぐらいまで回復してからも毎日の作業開始に先立ってこのバケツを持ち上げる時だけはまだ違和感が残っていたのですが


最近ではそれもなくなったのでうっかり油断をしてしまいました。

それで、昨日の仕事でいつものように花切りの作業を終えた後で慣れない仕事をしたんですよ。

植え替えをするために古い株を処分する作業で中腰になったり重いものを持ち上げたり。

中腰の方はまだ良かったんですが重いものは良くなかった。

ほんのちょっとの間だけだったんですがやられました。

帰宅して昼飯を食べたら




すぐに賢ママの腰痛用マットレスを借りて横になり


そのままの姿勢で夕方の賢の散歩の時間まで安静にしていました。

お陰でその後一晩寝たらすっかり良くなって今では何ともありませんが・・・やっぱり油断はいけませんね。

そうそう油断と言えばこれもそうです。


先月の値が低かったのでちょっと油断してラーメンやうどんのスープまでご覧の通り。


その結果がこれであります。


更には毎度おなじみのこいつの寝姿。


緊張感ゼロでありまして油断の塊。

自然界では生き残れませんな。

そんなわけで・・・皆様、くれぐれも油断召されるな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリュウ)
2015-09-18 08:58:54
僕も腰痛持ちなので油断するとダメですよね。
態勢が不安定な仕事なので仕方ないのですが。。。
お互いに気をつけましょう。

うちの猫も自然界では生きていけませんね。
全く同じように無防備です。
返信する
キリュウさん (賢パパ@今日はすっかり回復)
2015-09-18 13:15:11
>態勢が不安定な仕事なので仕方ないのですが。。。
私の場合は他の人に代わってもらうことが出来ますが・・・こればっかりはどうしようもありませんよねぇ。
>全く同じように無防備です。
平和な日常に慣れっこになっていますよね~。(笑)
返信する
Unknown (ゲロッパ)
2015-09-18 15:25:59
お中道で、腰がヤバかったです
おいらにとって、皆さんのスピードは腰に黄色信号が灯ります
用心のためゴムベルトを締めていたので、酷くならずに済みました
血圧は、健康診断でセーフですが、賢パパさんより高いですよ
60過ぎですから、薬の世話にならない様、塩分は控えないといけませんね
23日休みが取れれば登ろうかと思っています
返信する
油断大敵! (itoo)
2015-09-18 15:50:23
 その通り!ですね!!私生まれて初めてギックリやりましたが、油断大敵!よくわかります!!床においたパンツ(銭湯で)拾おうと前屈みになったとたん、ガクンって!
やっぱり基本に忠実にいこうと思います!(頭だけ下げない、腰から下げる)ジジーになっちゃいましたね~・・・
 血圧は、私なぜか最近良いですね~薬が良く効きます!うどんの汁は、やっぱり控えた方がいいかもですね、出汁をたったみそ汁は、良いそうです。カリウムが塩分を一緒に放出するって、テレビでやってました!
 今日は昼から太陽が出まして、暑いです!!ハイ!
返信する
ゲロッパさん (賢パパ@晩酌開始まであと1時間我慢)
2015-09-18 17:27:54
>おいらにとって、皆さんのスピードは腰に黄色信号が灯ります
ゲロッパさんを含めて健脚ぞろいのメンバーでしたもんね~。
>血圧は、健康診断でセーフですが、賢パパさんより高いですよ
私のは薬のお世話になっての値ですから・・・
23日登りますか、天気は今の所大丈夫そうですね~。
返信する
itooさん (賢パパ@晩酌開始まであと1時間我慢)
2015-09-18 17:31:58
>やっぱり基本に忠実にいこうと思います!
そうですよね、何事も基本が大事・・・ぢゃまいか!
うどんやラーメンの汁はダメですね~。
そっちは太陽が出ましたか、こっちは一日中降ったりやんだりでしたよ。
返信する
Unknown (黒雷鳥)
2015-09-18 20:20:34
油断大敵わかります。
私の場合はズキーンと痛めると
全治最低でも1週間です。
直ぐに良くなるなんて羨ましい。

でも、お大事にしてくださいね。
返信する
わかっちゃいるけど・・・ (モモ)
2015-09-18 21:15:44
ラーメンとかうどんのつゆって・・・
どうしてもやめられませんわ。
最近はかなり低くなって・・・
120あたりで推移しておりますが。。。
返信する
黒雷鳥さん (賢パパ@シルバーウィーク関係ねえ)
2015-09-19 03:37:50
>直ぐに良くなるなんて羨ましい。
ズキーンじゃなくて鈍痛系なので安静にしていれば回復は早いですよ。
返信する
モモしゃん (賢パパ@シルバーウィーク関係ねえ)
2015-09-19 03:40:41
だいぶ低くなっていたのでついつい調子に乗って飲んじゃいましたが・・・すぐに結果に現れました~。
>120あたりで推移しておりますが。。。
薬飲まずにこの値は優秀ですな。
返信する