黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

昼飯前に一仕事

2015-09-17 03:46:44 | 日常の事
ついこの間まで「暑い暑い」とふうふう言って・・・仕事場の中は40℃近くまで気温が上がり、切り花の品質維持のために夜間は冷房をしていたのですが・・・先週から最低気温が20℃を切るようになって来たため早くも暖房機の出番が来ました。


とは申しましても仕事場の暖房も冷房も作業をする人間のためではありませんで・・・全て生産するバラの花の品質向上が目的であります。

まぁ、昨日なんて賢パパが帰る10時半でも28℃までしか上がってはいませんでしたからずいぶん過ごしやすくなりましたよ。


で、この後自宅に帰ってふと庭先に目をやれば

あらら、ずいぶん生えて来た・・・ぢゃまいか。

賢パパ、いつも頭に来てるんですが・・・雑草の生えるのが早すぎます。

生えて欲しいと思っている所には全く生えず

生える必要のない所にばっかり生えやがってこの野郎~!

おっと、ついつい取り乱してすみません。

つい最近草むしりをやったばかりのような記憶があったので調べてみたら・・・こちらが先月の7日の草取り前で


こちらが同じ日の草取り後でした。


たったの1ヶ月と1週間でもうこれかよと一人ぶつぶつ言いながらも草取りの作業に取り掛かります。

賢の部屋の目の前なので野郎は手伝いをしたくて仕方がない。

あまりにもうるさくわんわん吠えて近所迷惑になっても仕方がないので出してやります。


すると・・・手伝ってくれるのは良いんですが、自分の好きな草しか取らない。


おまけに好きな草がなくなってしまうと賢パパの作業の邪魔をして来る。


怒って玄関に戻せばご覧の通りふて寝を決め込む。


全く役に立たない野郎です。

途中で腰が痛くなったのでどうしようかと思った時には前回のこのスタイルのことを思い出して


こいつに助けてもらいました。


約1時間半ほどでここまで終わらせ


お昼の時間をとっくに過ぎていたのでこれだけは次回に繰り越して作業を一時中断しました。


今日は天気が悪いので続きは明日か明後日になりますかねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (itoo)
2015-09-17 16:44:24
”生える必要のない所にばっかり生えやがってこの野郎~”

人生そんなモンだって、最近つくづく思います

そんなこばっかりですよ、私も・・・
返信する
itooさん (賢パパ@腰痛再発も大事に至らず)
2015-09-17 18:36:30
世の中甘くありませんよね~。
今日は腰に違和感が出て腰痛再発かと心配しましたが午後はおとなしく寝ていたら治ったようです。
返信する