黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

山のちいさな喫茶店

2014-04-27 13:52:30 | 日常の事
賢パパの友達が最近開店させた喫茶店についてはこのブログでも既に何度か紹介させていただいておりますが・・・つい先日、店主がこんなことをブログに書いておりましたよ。

何とも素敵な手作り看板じゃありませんか。

開店してからもう2週間以上が過ぎたと言うのに賢パパだけが何度か訪れているだけで・・・賢ママはまだ一度も行った事がなかったんですよねぇ。

あちらこちらと遊び回って出かけていた賢ママですがやっと予定のない週末を迎えることが出来まして・・・賢ママの喫茶店初見参でありますよ。

昨日の朝のスーパーの開店時刻に合わせて買い物を済ませて来て・・・賢を乗せたら川根に向かってスタートします。

G.W.に入ったことでバイパスの混雑を予想しましたが・・・大したこともなくいつもと同じくらいの1時間20分弱ぐらいで到着すると・・・隠れ家に賢を留守番させて喫茶店に向かいます。

中に入ると細かい所が色々と進化しておりまして・・・階段にまでこんな写真が飾られていたり


主な写真にはタイトルが付けられていたり


今シーズンは「冬富士」どころじゃなかった店主は今何を想う?


そして・・・今回の訪問の一番の目的だったこの手作り看板。

ほのぼのとした気分にさせていただきましたよ。

一回り店内を見回したところで店長さんにこれを注文


賢ママはこの後温泉に行くのでアルコールは夜まで我慢だそうです。

で、ビールの次はこのお店の名物となりつつある「なみなみワイン」をいただいておりますと


何たる偶然っ!「SHC」のこんなお方が


美人の奥さんを伴っての登場であります。


いつまでもお邪魔していたいのはやまやまなのでありますが・・・賢ママの次の予定もありますので一旦隠れ家に戻った後で賢ママは一人で温泉に行って、残された賢パパはテレビでJリーグのエスパルス戦を観戦しながらのお昼寝タイム。

やがて仕事を終えた店長さんとご一家の皆さんが来てくれまして・・・みんなで楽しく夕飯でした。

そこで賢ママが20年ぶり以上となる久しぶり体験で・・・四男のおむつを交換しました。


例によって一番先に落ちた賢パパが寝袋の中で目を覚ましたのは3時過ぎのことでありまして・・・明るくなるまで待って賢の散歩に出かけますが・・・自然の中を歩くのはこいつも嬉しいようであります。


集落の上にかかる朝霧が幻想的で


帰宅後の隠れ家から聞こえる小鳥のさえずりに癒されて・・・声の主を望遠で激写。

このくちばしの色は・・・「あのとり」でしょうかね?

子供たちと「朝ラー」の朝食を済ませた後はつかの間のお天道様の恩恵を存分にいただくことにいたしまして


もう一度「やまのちいさな喫茶店」に足を運ぶ。

帰りの車の運転がありますからビールはぐっと我慢をしまして・・・気になった「南アルプススペシャル」と言う名のコーヒーをいただくことに。

店長さんが腕によりをかけて淹れてくれましたが

これは本当に美味であります。

帰りがけにお土産をいただいた賢ママでしたが・・・我慢できずに外でパクリ!


このパンの美味しさにつきましてはまだ開店して間もないと言うのに口コミで噂が広まりまして早くも人気沸騰中なのだとか。

後はもう一回隠れ家まで戻って来て干してあった布団をしまってから賢を連れて帰りますが・・・野原で見かけたこんな蝶々。


賢パパは初めて目にする種類でしたよ。

こうして楽しい週末が終わり賢ママは明日から又仕事。

賢パパはドックの再検査でCTによる精密検査を受けて参ります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nai@河口湖)
2014-04-27 14:33:26
ボクもまだ喫茶店にはお邪魔できてないので連休中にチャンスが有ればと、、
返信する
nai@河口湖さん (賢パパ@家でのんびりちう)
2014-04-27 14:38:29
お疲れ様です。
喫茶店は良い感じのお店ですので是非顔を出してあげてください。
大札山のアカヤシオが見ごろを迎えているようなのでセットで行くのがお薦めですよ~。
返信する
む、あの鳥は (ケニ屋)
2014-04-27 16:38:31
イルカ、  あ、違った。イカルですか?確かギター持って歌唄うんですよね?なごり雪とか。

土曜日は息子の試合があったので、お山には本日行ってきました。快晴無風、素晴らしかった!
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@そろそろ晩酌の準備)
2014-04-27 16:57:16
さえずりが「さんこうちょう」と聞こえたのですがいくらなんでも人里にはいるはずがないと思いながら探したらやっと見つけて写真撮ることが出来ました。
この鳥も「三光鳥」になるんですね。
お山は雪が多そうですが凍結はありませんでしたか?
私はもう少し後になってからにしておきますわ。
返信する
Unknown (バックパッカー)
2014-04-27 17:51:48
小生、こうみえてコーヒー大好き人間ですので、いつか山の小さな喫茶店にいってみたいですね。パンも気になります。でも、やっぱりビールとワインがいいですねぇ。
返信する
コーヒー大好きのバックパッカーさん (賢パパ@晩酌終了)
2014-04-27 18:01:00
>こうみえてコーヒー大好き人間ですので
おぉ、それは意外であります。

>いつか山の小さな喫茶店にいってみたいですね。
5日なら隠れ家が空いておりますので・・・帰りに寄って行きますか?
返信する
Unknown (itta)
2014-04-27 19:59:36
本日、山の帰りにお邪魔してきました。
賢パパさんが入り浸りたくなる気持ちが分かりました。
料理もコーヒーも、とても美味しかったです!

アカヤシオは標高1200m前後といったところでしょうか。
大札山は、まさに見頃を迎えていますね。
返信する
Unknown (バックパッカー)
2014-04-27 20:14:41
お言葉に甘えてといきたいところなんですが、仕事たてこんでおり明日しかお休みとれなかったので、前半のGW終えたらいったん京都戻りです。

後半のGWは何年かぶりに南へ向かおうかと妄想しております。
返信する
ittaさん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-04-27 20:17:22
おぉ、アカヤシオ見に行ってこられましたか。
>料理もコーヒーも、とても美味しかったです!
でしょっ、おまけにワインは溢れそうなくらいの大サービスなので・・・嬉しい限りでありますよ。
ご家族で観光に行った帰りにでも奥様とお嬢ちゃんも連れて行ってあげてくださいね~。
返信する
バックパッカーさん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-04-27 20:20:26
それは残念なことであります。
南へとおっしゃいますと・・・数字の四とか九の付くところでしょうか?
返信する