黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

川根本町の喫茶店

2014-04-10 04:06:06 | 日常の事
都会から田舎に引っ越して来て丸一年になった友達がおります。

知り合ったのは山関係のサイトだったので初めのうちは「山友」なんて呼び方をしておりましたが・・・今では「山」抜きの「友」であります。

その友が・・・ひょんなことから喫茶店を始めることになりまして、昨日がその開店の日でした。

派手なことが嫌いな友らしく・・・大げさな宣伝などは何もなし。

何となく開店していた~って感じで始めようとしたようです。

この日から始めることを知っていた賢パパは特に用事もないのでこの目で開店の様子を確かめて来ようと・・・テキトーな時間に家を出ました。

平日ですから賢ママは会社があるので賢パパ一人の行動でありまして・・・家を出てから1時間と20分ほどで目指すお店に到着します。

お店に入るとタイミング良く開店したばかりと見えて店長があれこれと飾りつけをしておりました。




早速店内に入ってみれば









なかなか良い感じじゃありませんか。

お昼時には少し早かったようでありまして・・・賢パパがお客さんの第一号でした。

メニューを見せていただきますと・・・まずはこちらがランチメニューで


こちらがドリンクの方ですが・・・嬉しいことにビールとワインが。


車なのでビールを飲むわけにも行かず・・・注文したのは手ごねハンバーグランチでした。

パンかライスが付きますが・・・この日はパンだけだったので賢パパがチョイスしたのはドイツパン。


これに手作りの美味しいハンバーグ。


あっという間に完食しまして食後のコーヒーをいただきますが・・・ここの自慢は本格的なドリップコーヒー。


注文を聞いてからこの店長さんが豆を挽いて




ていねいにひとり分ずつ淹れてくれます。


つい最近になってコーヒーを飲むようになった賢パパですから・・・勿論味などわかるわけがありませんが、見栄を張ってブラックで飲んだ。


後になって後悔したんですがこんな風に二杯分ぐらいは十分にあるので

最初の一杯をブラックで飲んで・・・もう一杯にはミルクと砂糖を入れれば良かった。

賢パパがランチをいただいてコーヒーを飲み終えるまでにやって来たお客さんが全部で7人。

皆さん、地元の方のようでしたが・・・店主のご一家は地元の皆さんに歓迎されている様子が伝わって参りました。

居心地のいいお店なので・・・これから入りびたりになりそうな予感であります。

そうそう肝心なことを書くのを忘れるところでございました。

お店のある場所なんですが静岡県の川根本町は下長尾と言う所でありますよ。

そこにある「四季の里」というミニ道の駅のような施設の2階になりますので近所の方もそうでない方も・・・是非お出かけくださいませ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki)
2014-04-10 06:38:49
おお、いよいよ始まりましたな、
今日午後から空いているので 覗きに行こうかな、
情報ありがとうございます。 (Jasper)
2014-04-10 06:51:27
おはようございます。
情報ありがとうございます。

また顔を出したいと思います。

カウンター席はありますか?
いつも単独行動なので、、、、
楽しみです! (Tokky)
2014-04-10 12:20:11
賢パパ様、こんにちは。
明後日12日朝、田貫湖へ行く途中にコーヒーを飲みに行こうと思ってます。
賢パパ様はかくれ家にいらっしゃったりしないですかね?
あまり時間がなくゆっくりは出来ないのですが、ご挨拶など出来ればなと思ったりしております。
yamabukiさん (賢パパ@今日はウォーキングラリー)
2014-04-10 14:00:27
わお、先に言ってくれれば・・・
私は浜松からの帰りに金谷で下りて川根に行こうかとも思ったのですが・・・次の電車まで3時間もあるのであきらめました。
yamabukiさんに拾ってもらえれば行くことが出来たのに・・・残念っ!
Jasperさん (賢パパ@今日はウォーキングラリー)
2014-04-10 14:02:41
カウンター席はありませんが・・・若い山ガールと相席なんてことがあるかも知れませんよ~。
山姥じゃこまりますがね。(笑)
Tokkyさん (賢パパ@今日はウォーキングラリー)
2014-04-10 14:05:35
昨日行った時に朝早くお見えになると言うことは聞きましたが・・・土曜日でしたか。
私は土曜日の午後から行くつもりなのですれ違いになってしまいそうですね。
残念です。
Unknown (itta)
2014-04-10 21:59:40
情報ありがとうございます。
山の写真に囲まれてのコーヒーが美味しそうですね。

地形図、、すごいところですが、、店主が狙っている山域でしょうか??流石ですね、、あの方は。。
Unknown (itta)
2014-04-10 22:24:40
ご本人のブログを読んで、自己解決しました。
私の勘違いでした(笑
知らないうちに・・・ (モモ)
2014-04-10 22:43:24
へぇ~~~

まずはおめでとうございます!!!ですね!!

ちょいと遠いのでなかなか行く機会がないですが・・・

遠く岡山から心をこめて

ittaさん (賢パパ@今日はハローワーク)
2014-04-11 04:31:04
>山の写真に囲まれてのコーヒーが美味しそうですね。
カルピスなんかもありますのでお嬢ちゃんと奥様を連れてお出かけになってくださいね~。