黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

どこのわんこも同じだね~

2017-03-22 04:28:30 | 日常の事
昨日のブログでも紹介しましたが・・・飼い主さんが旅行に行っている間だけ賢パパが世話をしているチョコラブのチャーリー君。


朝と夕方の散歩をさせることになっているんですが・・・賢と違って雨の日の散歩には行かないんだそうです。

で、昨日は朝から雨が降っていたので朝の散歩はなし。

とは言いましても・・・散歩がなくてもご飯は食べるので明るくなったころにチャーリー君の住まいに行ってみました。

賢がこんなに狭いわんルームで暮らしていたのに比べて


この広いスペース全部がチャーリー君の運動場で


奥の方にはこんな立派な一戸建て。


こっそり気づかれないように行ってみると・・・まだ寝ていたようで、賢パパに気づくと家から飛び出して来ましたよ。

散歩には行かずに朝ごはんだけあげたら食べ終わるのを見届けてから賢パパは自宅に戻りましたが・・・チャーリー君は食べ終わると後はもう賢パパには用はないとばかりに一目散に自分の一戸建てに帰って行きました。

雨は午後になってもやむ気配がなく、このまま降り続けると夕方の散歩にも行く事が出来なくなりそうなので午後に一度様子を見に行って来ました。

一人の時はおとなしく自分の一戸建ての中で寝ていたようですが賢パパの姿を見つけると嬉しくてテンション上がりまくりで「遊べ、遊べ」と催促して来る。

まぁ、賢パパも暇ですからここはちょっと恩を売っておこうと遊んであげます。


しばらく遊んだ後で一旦帰宅して夕方までテレビを観たりP.C.で遊んだりして時間をつぶし・・・ぼちぼち夕方の散歩の時間ですがご覧の通り外はまだ雨。


仕方がないので散歩はキャンセルとして夕飯だけ食べさせに行きますが・・・本当にこの「待て」の姿勢は見ていて気持ちが良いですな。


あまり長い時間やらせると涎を垂らすのでテキトーな所で「よし」ですが、この食いっぷりもなかなか豪快であります。


もっと遊んでいてほしそうな顔でじっと賢パパの顔を見つめていましたが・・・心を鬼にして別れを告げる。

今日は天気が良くなったのでもうすぐ散歩に行くから待ってろよ~。

おっと、今日のタイトルのことを書くのを忘れる所でした。

このチャーリー君なんですが飼い主さんが旅行に出かけて行ってから今日が3日目です。

その間飼い主さんの姿を見ていないんですがちっとも不安そうなそぶりを見せない。

これはうちの賢の場合も全く同じでしたね~。

賢ママと二人でお泊りでどこかに行く時はいつもこんなペットホテルに預かってもらっていたのですが


全然不安そうなそぶりも見せずに喜んで中に入って行って・・・帰った後で受け取りに行くとお店の人にいつも「とっても元気にしていましたよ」と言われる。

どこのわんこも食べる物があって寝場所さえ確保されていれば飼い主はいてもいなくてもどっちでもいいみたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真 (ケニ屋)
2017-03-22 05:16:07
この建物を見ると、何故か無性に焼肉を食べたくなります。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@今日は雨上がりの日本一に期待)
2017-03-22 06:04:18
つい最近リニューアルオープンしてましたね。

何年か前のG.W.の激混みの日の客あしらい見て以来行った事がありません。
返信する