黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

チョコラブのチャーリー君

2017-03-21 04:25:22 | 日常の事
時間が当初の予定よりも大幅に短縮されたところに持って来て冒頭から「脳梗塞の後遺症で記憶がはっきりしない・・・」なんて予防線を張られてしまったらもうどうしようもないなと思っていたら案の定でしたねぇ。


「全部部下任せだったので何も知らない」なんて・・・ついつい昔のこんなことを思い出してしまった賢パパでした。

さて、このブログにも何度か登場しているこのわんこ。


賢のわんこ友達だったチョコラブのチャーリー君5歳です。

飼い主さんが長期の休暇を利用して旅行に行くと言うのでその間だけ賢パパが朝夕の散歩をさせてやることにしました。

19日の夕方の散歩からやることになっていましたがぶっつけ本番では何が起きるかわからないので予め飼い主さんの散歩に着いて行ってレクチャーを受けることにして前日の18日夕方の散歩に同行します。

約束の時間に飼い主さんに連れられたチャーリー君が賢パパのうちまで迎えに来てくれて


しばらくの間は飼い主さんがリードを持って散歩をさせる。


その後で賢パパがリードを持って歩きますが・・・賢とは比べものにならないぐらいのパワフルな歩き。


40分ほどの散歩の間にチャーリー君の性格や行動パターンに関するレクチャーを受けてこの日の散歩はひとまず終了。

翌日の朝ももう一回だけ飼い主さんと一緒の散歩を体験したら・・・この日の夕方からは賢パパが一人で散歩をさせる。

飼い主さんが割と自由にさせているようで・・・言うことを聞かずにどんどん先に立って進もうとするのでちょいと躾をしました。

10分も歩けばご覧のようにおとなしく「お座り」が出来るようになって


後はおとなしく賢パパの後ろについて歩いて来た。

家に帰ったら夕ご飯を食べさせてあげて


「また明日~」と言って帰って来ましたが・・・いつも気になっていたここからの顔出し。


一体どんな風に見えているんだろうと思って賢パパも体験してみると・・・なるほどこんな風に見えているんだねぇ。


で、昨日の朝は5時に散歩に出かけましたがまだ暗いので写真はなし。

夕方は4時半過ぎぐらいに行くと・・・早く来ないかと首を長~くして待っていたようで


歩きながら主人よりも前に行かないように躾をして


散歩から帰ったらお約束の晩飯ですが・・・「待て」と言われて舌なめずりをしてじっと我慢。


あまり待たせるのもかわいそうなのですぐに「よし」で食べさせて・・・明日の朝までさようなら~。


今日は雨が降っているので朝の散歩はお休みでその代わり夕方の散歩を長めにしてやりましょうかね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11ヶ月ぶりで竜爪山(ミツマ... | トップ | どこのわんこも同じだね~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (ケニ屋)
2017-03-21 04:53:38
賢パパさんのエピソードを、思い出しました。石原さん、晩節汚したような気がしますが、老化して頑固さが増したのかも知れませんね。
ケ二屋さん (賢パパ@今日は筋肉痛)
2017-03-21 05:21:19
石原さんはかなりのイメージダウンになってしまいましたね~。

>老化して頑固さが増したのかも知れませんね。
老化と性格の変化の関係は医学的にも証明されていると聞いたことがあるので気をつけようと思いますが・・・気をつけてもダメみたいですね。
豊洲 (itoo)
2017-03-21 09:51:33
 遠く離れた愛知では、よく伝わりませぬ・・・
 正直何がどう問題か?話がずれてきてるように思いますが、感情論?なんでしょうか?
 最初は盛土→環境→内田→オリンピック→責任→築地(別に矢印は特に関係ありませんが)思い当たった事並べただけ・・・)
 でもやっぱりお金???ってことでないの?
 個人的見解は、もう東京特権はなし、無理なお金は集めない、使わない、遷都(徳川幕府から400年もういいんでね~の)別に静岡でも、横浜でも何なら福島でもいいんですよ。東京の方に福島のしっかり見て、生活して貰えばいいと思いますが、どう???
itooさん (賢パパ@肌寒いのでお昼は鍋焼きうどん)
2017-03-21 11:12:02
責任の所在をはっきりさせておこうと言うのが目的の喚問だと思いますが・・・記憶にないのではお話になりません。

もうそっちはいい加減な所でやめておいて一番困っている市場関係者のことを最優先に考えた次の行動に移ることをやってほしいですね。

築地も豊洲もダメだったら一体どうなってしまうんでしょうかねぇ?
家で母介護ちゆう (芋)
2017-03-21 21:21:11
kenpapa さま

わんこチャーリー君の表情がなかなかです。
気持ちが伝わってきますよ。
賢もそうでしたねぇ~♡
芋犬であったmomoも表情は豊かとはいえませんでしたが私に忠実でしたよ。
若かったころは女の子だったのにきかんぼうでしたけど。

また飼いたくならないようにだす。

芋鉄人様 (賢パパ@やっと雨あがったのでこれから散歩に)
2017-03-22 04:35:14
大型犬の方が表情が豊かなのかしら?

チャーリー君はやんちゃですが根はやさしいです。

昨日は一日中雨で散歩に行けなかったので今朝の散歩はちょっと長めにしてあげます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL