黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

三度目の正直

2016-09-26 04:15:51 | 日常の事
賢パパの地元の草薙神社の秋の例大祭の余興として毎年行われているこんな行事が悪天候で二度の延期となっていたのはこのブログとこの記事によって紹介済みでした。

で、昨日が再延期となった打ち上げのその日でしたが・・・朝から富士山が姿を見せているぢゃまいか。


どうやらこの日が今シーズンの初冠雪となったようですね。

朝の7時前に開催を知らせる花火が上がったのを確認してから・・・頃合いを見計らってたむちゃんと買い物を兼ねた散歩に出かける。

まずはこの日の主役となる(?)この方にあいさつをして


境内の方に行ってみると保存会の皆さんが打ち上げの準備に余念がない。


見物の皆さんが集まる広場でも会場の設営が行われていて


坂道を登って行くと龍勢の発射台です。


これをやり過ごした後で山道に入り・・・登った所からは発射台が足元に見える。


散歩コースの途中から見えていた日本一と


竜爪山+若山


ついでにリニューアルされた駅にも寄って


連絡通路を使って


北口(学園口)に出て


お世話になった会社の跡地では大学の建設工事中。


買い物を済ませて頭だけの日本一を眺めながら帰宅したら


10時半に一回目の乾杯で


大好物のこれがおつまみ。


二本目からはこちらにチェンジして


昼前には用事を済ませた賢ママも仲間に加わり


龍勢の打ち上げ時刻が近づいたら二階へ移動して


ベランダから見物


頃合いを見計らって現地まで出かけて


ここでも飲む。


帰宅後は再び茶の間に戻って


気がついた時は一人で布団の中でした。

と言うことで2回の延期の後で「三度目の正直」で行われた今年の龍勢でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ケニ屋)
2016-09-26 09:02:29
日曜日に再延期が分かっていたら、伺うこともできましたが、奥様との約束が先になって、行くことがかないませんでした。夜にお通夜が入ったことも影響していました(さすがに赤い顔は失礼でしょう)。
今日は天気が良いですが、最近走ってばかりなので今朝も走っていました。紅葉時期にはなんとか近場を登りたいのですが。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@今日は胃を休めようかな)
2016-09-26 10:56:54
天気次第で当日の朝までやるかやらないかが決められない状況なので仕方ありませんよね~。

またの機会に飲み会やりましょう。
返信する
雨ようふりましたが、 (itoo)
2016-09-26 14:18:23
 用雨降りましたねダムも一気に70%に達しようとしています!これでしばらくいいかなって、なにぶんダムちいせ~し!
 今度、どっでっかいダムできるそうですから、水不足は大丈夫でしょうね(できてしまえば)
 お祭りも盛大に終わり、祭りの後の寂しさ、なんて無いよね
 私は、雨続きで、洗濯王子に徹しましたよ、昨日・・・
返信する
itooさん (賢パパ@今日は洗濯日和)
2016-09-26 14:41:59
ずいぶん降りましたね~。

お祭りで飲みすぎて胃が悲鳴を上げてるので今日は晩酌の量を控えめにしておきますよ。
返信する