黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

3年ぶりで・・・

2012-03-04 09:17:00 | 日常の事
唐突な話ですが賢パパ、還暦を迎えてから今年で4年目に入りました。

ということは・・・今年の誕生日が来ると64歳。

この年になりますと黒い服を着る機会が多くなって参りまして・・・毎年10回近くも着る機会があるんです。

ただねぇ・・・この服を着る時に着用するネクタイの色には白と黒の2種類あるのに・・・残念ながら黒のネクタイを着用するケースがほとんどでありまして・・・今では数珠との3点セットになっている我が家の黒服事情でありますよ。

ところが・・・昨日は昨年末まで同じ職場で仕事をして、毎週のようにはなの舞で飲んでいたこの方の

結婚式がありまして・・・実に3年ぶりの白ネクタイ着用となりました。

式の模様をちょっとだけですが紹介しましょうかね。

式の日程は午後からのスタートだったので・・・賢パパ、その前に朝から一歩きして参りまして・・・汗をかいたのでシャワーを浴びて流しますが・・・頭をみるとご覧の通りのボッサボサ。


これではいかんと思いバリカンでカット。


すっきりしたぢゃまいか!

で、いきなり式の様子ですが・・・


この神父さんてどれもこれも皆たどたどしい日本語ですけど・・・本当はもっと流暢な日本語を話せるんじゃあるまいかと疑っちゃうのは賢パパだけでしょうかねぇ?

式が終わってから新郎新婦がベランダに現れて・・・


無理やり迫っているように見えるかも知れませんが・・・これは合意の上ですからね。

その後お待ちかねの披露宴ですが、ここで賢パパは感激しましたよ。

テーブルに置かれたメニューを見た時に「エビ」を使った料理が2品あって・・・アレルギーの賢パパは隣の人に食べていただこうと考えておりました。

ところがです、出て来た料理を良く見ると


何と、エビが入っていません。

お隣の人のがこれですから

明らかに賢パパ向けのスペシャルメニュー。

賢パパのエビアレルギーを知っていた新郎が細かい所にも気配りをしてくれていたのでしょうねぇ。

披露宴が始まってすぐに「アラ還ズ」が新郎新婦と記念の一枚。


えぇ、若い人たちが集まる前に撮影を終えまして・・・後はひたすら飲んで食べます。

牛の生と来れば


飲み物もビールからこちらに切り替えて


司会者の方に目をやると・・・地元のテレビ局の女子アナぢゃまいか!

早速お願いしてツーショットをパチリ


えくぼの可愛い方で賢パパ彼女の大ファンなんですわ。

で、又テーブルに戻り


おぉ、これもエビの焼いたのではなく賢パパ向けのオリジナルメニュー。

感激しながら芋ロックを注文。


あぁ、飲み食いばかりでは申し訳ないので・・・こんな一枚を撮ってみましたよ。


モザイクなしでお目にかけられないのが残念ですが・・・双子の兄弟なんです。

似ているのは外見ばかりでなく、頭の方も兄が京大で弟が東大に現役合格という素晴らしさ。

世の中にはこんな兄弟もいるんですよねぇ。

メインディッシュのこんなものをいただきますと


後はデザートで料理は終了。

新郎新婦が各テーブルにあいさつ回りをして


約3時間の披露宴は無事お開きに。

締めくくりはこの満面の笑顔です。


いやぁ~、3年ぶりの白ネクタイは・・・最高の一日となりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエストが・・・ (モモ)
2012-03-04 09:50:39
神父さんには・・・

流暢に話される人が多いようですが・・・

わざとたどたどしくしてほしいとのリクエストが

多いらしいっすわ。

ま~、日本人より上手な日本語を話されたら

シャレになりませんわな。

おっと、おめでとうございます。



ははっ、やっぱりねぇ~ (賢パパ)
2012-03-04 10:13:49
いやね、神父さんの話し方を聞いているうちに疑問がわいて来たんですわ。

確かに日本人より流暢な日本語話されたら・・・洒落にはなりませんわなぁ。
そういえば、、、 (芋77)
2012-03-04 20:54:18
kenpapa さま

昨年久しぶりに「明治記念館」で行われた結婚式に出席しましたは。

黒服ウエストがきつかったっす。
常に着用していないと、、、様子がわからず当日焦ることに。

フリーサイズのウエストってないのでせうか?

あれっ! (賢パパ)
2012-03-05 03:34:53
芋鉄人様、おはようございます。

賢パパ、2か月に一度のペースで黒服着用しております。

ただし、黒ネクタイばっかしですが・・・何か?

私のズボンのウエストはフリーサイズで自由に調節出来ますよ。