黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

静岡発「桜情報2013」(最終回)

2013-04-17 03:38:32 | 日常の事
早いもので第一回をアップしてから今日でちょうど一ケ月です。

第一回の時は公園で一番早く開花するソメイヨシノがこんな感じでしたが


ソメイヨシノはすっかり葉桜で・・・今残っているのは「八重」系の品種ばっかりです。

遠目には八重も一重も区別がつきませんが

近づいて見れば一目瞭然。

これは珍しい緑色の花の「御衣黄(ぎょいこう)」でありまして


そろそろ終わりかけておりますかな?


これは「鬱金(うこん)」でしたかね?


つぼみが真っ赤だった「一葉(いちよう)」ですが


開くとこんなに良い色ぢゃまいか。


これは「関山(かんざん)」で


これは今まで見落としていた「普賢象(ふげんぞう)」だそうでございますよ。


桜の花が終わっても・・・お次はこの花がお待ちかねです。


こんなポスターを見かけまして

おぉ、あのロックンローラーの奥様ぢゃまいか!

良く見たら人違いのようでありました。


落ちがついたところで「静岡発『桜情報2013』」は完結とさせていただきます。

一か月間のお付き合い有難うございました。

最新の画像もっと見る