黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

退屈な一日

2012-08-23 03:24:28 | 日常の事
オリンピックが終わり・・・富士山に登って来て・・・元の生活に戻った賢パパです。

何だか緊張感のない日常を過ごし・・・「これでいいのか?」と自問自答。

まぁ、「楽しければいいぢゃないか!」と言うのが賢パパのモットーですから・・・これはこれで良いのですが。

どのくらい緊張感がないかと申しますと・・・3時前に起き出して血圧測定を済ませたらその後はPCの前に陣取って・・・ブログの更新をしたりお気に入りのブログに目を通してコメントを書いたりいたします。

そうこうするうちに賢の散歩に出かける4時半になりまして・・・催促を受けての出発です。

ついこの間までは明るくなっていたのに・・・今ではこんなに真っ暗ですわ。


しばらく行くと邪悪な雲が

3日連続できれいに見えていた富士山を覆い隠しておりますなぁ。

それでも明けの明星はきれいに見える。


うすら明るくなった道路端には


おぉ、もうそんな時期になりましたか。

地元の神社のお祭りが近い。




「龍勢」という名前の巨大ロケット花火を作る材料の竹を乾燥させておりますよ。


皆さんをお祭りに招待したいのはやまやまなんですが・・・賢パパ今年は自治会の役員をやっておりまして・・・忙しくてとても相手をする時間がありません。

散歩の途中でお気に入りのベンチでごろ寝。

まるで酔っ払い親爺のような犬ぢゃまいか。

散歩から帰ったらシャワーを浴びて朝食を食べ・・・デザートにはこんなものをいただく。


会社に行って仕事をしますが・・・たまたまお客様の出方待ち・・・動きたくても動けません。

社食の昼食は安いのが取り得で御世辞にも美味いとは言えませんが・・・贅沢を言ったら罰が当たります。

昼食後の毎日の楽しみがこれ。


ソーダ味、コーラ味に続いて・・・梨味なんてのもありました。

袋にはこんなことが書いてはありますが

当たったためしがありません。

で、今回も見事に外れ。


売店のおばさんにこっそり訊いてみましたが・・・小さな声で「今までに当たりを持って来た方は誰もいません」って・・・マジっすか!

そうそう、当たりで思い出しましたが・・・先週買っておいたこんなもの。


何と当選しているぢゃまいか!

まぁ、何等だったのかは秘密にさせていただきますが・・・

昼食の時間が終われば賢パパの会社での仕事の時間は残り2時間とちょっとですから・・・翌日からの仕事の段取りをしたり・・・片付け物をしているうちに・・・退社の時間になってしまう。

帰宅後もPCの前であれやこれや・・・

そのうちに賢の散歩の時間が来て二人で散歩。

賢ママの帰りを待っての晩酌開始。

終了後は薬を飲んで血圧を測ったら「おやすみなさい」

何と退屈な一日ではありませんか。

でもねぇ、こんな日常って望んでも実現出来ない人がいるんですよねぇ。

それを・・・退屈だなんて言ったら・・・罰が当たってしまいますわ。

あぁ~幸せ・・・幸せ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki@朝飯後)
2012-08-23 07:06:08
うん うん。。。

ワシもそう思います。。。
返信する
はじめまして (ブル)
2012-08-23 13:54:38
こんにちは。
ちぷちゃんのところでお声かけいただき
ありがとうございます。

当選はTOTOですか?
私もよく買っていますが、たまに当たって
います。あと一つ当たってれば「ん10マン」
などと一人でぶつぶつ言ってます。
6億当たったら…安曇野にでも引っ越したいと
思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
山吹様 (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-08-23 18:30:24
でしょっ!

お宅の場合は・・・その上にあんな美人な奥様がいて・・・うらやましい限りぢゃまいか。

返信する
ブルさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-08-23 18:37:04
初めまして!

って、こむちゃんの所の常連さんですもんね。

ちぷちゃんのお友達でもありましたか。

当選はBIG1000でした。

BIG、BIG1000とminiBIGを毎回3口ずつ買っております。

えぇ、まだ6億は当たっておりませんが・・・あと何十年かのうちには必ず・・・

当たったら・・・高級老人ホームに入ります。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (松理)
2012-08-23 19:04:14
 幟が立っている場所は,もちろん草薙神社付近だと思いますが,その先にあるえびす団地のことで不明なことがありますので,教えてください。
 えびす団地に入ってから坂を登ると突き当たりがありますが,そこで左斜め前にあるコンクリート階段(※)は,一般人が通行可能なのでしょうか? 草薙えびす公園の入口の反対側を見ると,そのコンクリート階段方面からの道が無いので,もしかすると民家への取り付きなのかもしれませんが。
※「えびす団地支5」と「82ヌ 032」の標示がある電柱の所です。
 よろしくお願いします。
 
返信する
Unknown (itta)
2012-08-23 19:10:00
黒戸やら御殿場ルートやら、、刺激の強いルートを
歩きすぎた反動でしょうか、、

ここは1つ、竜爪の階段を地道に踏みしめるのが
よろしいかと(笑
返信する
松理さん (賢パパ@もうすぐ就寝)
2012-08-23 19:39:11
えびす団地には賢の苦手にしているわんこがいるので最近は行っておりません。

明日、賢を連れずに確認をしに行って来ます。

もしかしたら明日は無理かも知れませんんが・・・日曜日までには必ず確認に行って来ます。

それまでお待ちを。
返信する
ittaさん (賢パパ@もうすぐ就寝)
2012-08-23 19:41:34
まさにその通りです。

刺激を受けた身体は・・・どんどん強い刺激を求めて・・・

次は聖の日帰りぢゃまいか!
返信する
Unknown (松理)
2012-08-23 19:57:24
 賢パパさん,賢くんが苦手にしている犬がいても,現在の草薙ぎえびす公園は,サラダバーの超大盛りです(笑) 蛇もたくさんいそうですが。
 それはさておき,ありがとうございます。よろしくお願いします。
 しかし,急がなくていいですよ。年内にやってくだされば。
 私は,土曜日から2泊3日で志賀高原とその周辺に行く予定ですので,お礼の言葉が遅れるかもしれません。
返信する
Unknown (henda(ばぁば))
2012-08-23 23:50:14
毎日ガリガリ君ですか?
知覚過敏の私には無理です(>_<)

30数年前の当たり付アイス(ホーム〇ンバー)のオモシロイ話です。
工場出荷の時は、全部当たりの箱と全部ハズレノ箱だそうです。
お店に業者が納入するときに、1箱に2~3本アタリを入れ替えていくそうです。
特に駄菓子屋の様なお店は、箱ごと冷凍ケースに入っていたので、箱が満タンの時は狙い目でした。
相当な確率で当たってましたよ。

今は工場の機械も進歩しているので、どうでしょうかね?
返信する