黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

危ねぇ~っ 記録が途切れるところだった!

2012-08-22 02:52:14 | 飲み会
一昨日は賢ママの誕生日だったのですが・・・もうずいぶん前から飲み会のオファーが届いておりまして・・・久しぶりではなの舞に行って参りました。

えぇ、普通なら遅くても17時半には始めてるはずなんですが・・・この時期の開始時刻はその日のお天気に左右されるんです。

と言うのは・・・あいつの散歩に出られる時間。

何しろ天気が良いと暑くて外には出られませんので・・・日が陰るのを待っての散歩となります。

あまり暑い時に出かけて・・・「ホットドッグ」なんて・・・シャレにも何もなりませんからねぇ。

なのでこの日は遅めの散歩となりまして・・・会場に着いたのは18時半になろうかと言う遅い時間。

案内された部屋に入ると・・・おぉ、すでに4人のメンバーが飲み始めているぢゃまいか!

早速賢パパも仲間に入れてもらって第一回目の「かんぱぁ~い!」


そうそうこの女性なんですが・・・今回が初参加となりまして・・・お話をしてみたら賢パパが登った同じ日に富士山にいたことがわかりましたよ。

山ガール4人で富士宮口から夜中に登って翌朝に須走口から下山したのだとか・・・

かわいらしい顔に似ずなかなかの健脚と見ました。

で、歓談していると続々とメンバーが集まって参りまして・・・最後のこの方が到着してから4回目の乾杯です。


飲むほどに


酔うほどに


楽しい時間はあっという間。

早くもお開きの時間となりまして・・・時間が押していたので恒例の階段写真もなく・・・静岡、横浜方面に帰られる方たちをお見送りして・・・後は定番のこの時間。


えぇ、今回ももちろん自分で。

機械を買った時に備えての練習ですが・・・何か?

うまく出来たので思わずのドヤ顔。


みんなで美味しくいただきました。

食べ終わったら帰宅しますが・・・途中でちょっとだけ寄り道をして賢の友達の「ハルちゃん」の所へ挨拶に。


ハルちゃん、無理やり起こされて迷惑そうぢゃまいか。

ごめんねぇ~とあやまって賢ママの待つ家に一目散。

勿論賢ママは夢の中でしたがね。

そうそう忘れるところでした。

タイトルの「記録」のことなんですが・・・ずいぶん久しぶりだったので調べてみたんですが・・・この日が今月の「初はなの舞」。

この後行く予定が入っていないので・・・もう何年も続いている「毎月一回ははなの舞」の記録が危うく途切れるところでしたわ。

最新の画像もっと見る