黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

〇〇の証明

2014-06-17 03:31:57 | 日常の事
先日こんなことを書いたばかりなんですけどねぇ。

うっかりしておりましたが昨日は「失業認定」を受ける指定日となっておりましたのでハローワークに行って来ました。

これで本当に最後ですね。

後は残る24日分の給付金をいただいたら・・・本当に無収入(年金などは入りますがぜ~んぶ賢パパの懐に収まることはなく素通りして賢ママの所へ行ってしまいます)の身となってしまいます。

まぁ、こんな時の備えと言ってはあれなんですが・・・それなりにへそくりがありますので当分の間は何とか食いつないで行くことが出来ると思いますがね。

それでもいつまでもこのままでいることは出来ませんから・・・これから本気で就活をすることにいたしますわ。

おっと、本題とは無関係の話ですみません。

今日のタイトルは「〇〇の証明」ですが・・・この〇〇には一体何が入るのでしょうか?

賢パパの趣味の一つに「山歩き」がありますが、本格的ではありませんので天気が悪そうならばすぐに山行きの予定を変更します。

なので・・・賢パパが山歩きに行く時の「晴天率」はめちゃくちゃ高くほとんど100%に近いぐらい。

ただし、この晴天率はあくまでも「単独行」の時に限られておりますよ。

どなたかと一緒に山歩きに行く計画を立てている時は・・・相手が賢ママであれば天気予報次第で当日のドタキャンもありなんですが・・・同行者が他人とあればそんなわけにも参りません。

なので時にはこんなこと


こんなことも経験させていただきましたよ。


で、この時の同行者と言うのが仲間内では知らない者がいないぐらいの「雨男」のたむちゃんでありました。

どのくらい「雨男」なのかと申しますと・・・先日の賢パパ&賢ママが行ったこの沖縄旅行

梅雨の真っ最中の沖縄だったにもかかわらず連日の好天に恵まれたラッキーな旅でしたが・・・賢パパたちが沖縄に向けて出発した同じ日にたむちゃんは海外遠征のために日本を離れていたのでした。


これだけでも十分にすごいことなのに更に追い打ちをかけるようなこんな出来事。

先週末は色々と予定が入っていたため行きたかったこのお山に行くのを我慢して


次週に行こうと思っていたのですがあいにくのこんな予報。


この前日までは17日の予報は「A」だったんですが・・・たむちゃんの帰国が16日と決まったとたんにこの変わりようです。

更に・・・昨日たむちゃんがfacebookにこんな近況報告をアップしますと


何と予報まで良い方に変わった・・・ぢゃまいか!


どうです、ここまで来ると誰が見たって完璧な「雨男」。

そうです、〇〇に入る二文字はずばり「雨男」でした。

お陰で今日は良い天気になりそうなので・・・せっかくのチャンスを逃さないようにしないとね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (ケニ屋 帰宅しました)
2014-06-17 18:46:37
でした。前夜のW杯のカード、しょぼいので賢パパさんがいるかも?バッチシでした。今日はお釜に下りました。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@そろそろ晩酌開始)
2014-06-17 19:30:07
夜勤が入るので平日の休みが出来るなんてことを聞いていたので・・・もしかしたらなんて思っていました。
下山後に上の方を見たら真っ白で西臼塚の駐車場からもお山は見えていませんでしたが、どうだったんですか?
外人さんのグループはどうなりましたかねぇ?
返信する