黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

気を取り直して・・・

2014-06-16 06:14:06 | 日常の事
昨日はFIFAワールドカップ2014における我が日本代表チームである「サムライブルー」の初戦である対コートジボワール戦が行われました。

結果は皆さんが既にご存じのように悔しいけれども逆転負け。

前日はこんなイベントに参加してお泊りだった賢パパですが生中継のテレビ観戦に間に合うように、朝食を御馳走になった後で会場のお宅に別れを告げるとある考えが頭に浮かび帰宅の途中でちょいと寄り道をすることに。

いやね、賢パパが時々遊びに行く竜爪山の中腹にある穂積神社なんですが・・・確か「武運長久」をお願いする神社で戦時中は出征する兵隊さんが祈願に訪れたなんて話を聞いたことがあるような・・・ないような。

えぇ、「苦しい時の神頼み」と言われても構いませんよ・・・それで勝ってくれるならそれでもOK。

と言うことで向かったのが穂積神社・・・車で行くことが出来るので楽なものです。

麓から農道を走って行くと竜爪山への登山口がある所の駐車場ですが・・・ご覧の通りの満車状態で


あっちにも


こっちにも路上駐車の車がたくさん


穂積神社に着いたのは8時半ぐらいのことでしたが・・・驚いたことに大勢の高校生の登山者の姿が目につく。


ご高齢の登山者が「この時間に下って来たと言うことは何時頃から登り始めたんだ?」なんて質問をしているのを聞いて賢パパはピンと来るものがありましたよ。

高校生は部活で登っていたようでありますが・・・この日のワールドカップの日本代表チームのキックオフの時間に間に合うように早朝から登って早い時間に下山して来たに違いありません。

それに引き換え駐車場や路上駐車の登山者の皆さんはサッカーなんかには興味がないようでありますな。

大勢の高校生たちが見守る中を賢パパは本殿の前に立ちまして


生まれて初めてのお札でのお賽銭を体験しました。


後は自宅まで帰るだけですから・・・静岡市方面の眺めを楽しんだり


ここまで来たからには絶対に立ち寄ってみたいポイントへ上がると・・・おぉ~絶景ではありませんか。


しかも良く見ると雪煙がもうもうと

いつまで見ていても見飽きることがありませんよ。

それでもあまりのんびりしすぎてもキックオフの時間に間に合わなくなる・・・ぢゃまいか。

と言うことで9時半前には無事帰宅。

10時からの中継を観戦しました。

結果は皆さんが既にご存じの通りでありますが・・・こうなったらもう開き直って予選リーグの残りの2戦。

二つとも勝つつもりで頑張ってもらうしかありませんよねぇ。

初戦で黒星を喫したチームが決勝トーナメントに進む確率はたったの9%にも満たないそうですが・・・悪いデータばかりではありませんよ。

前回覇者のスペインですが・・・初戦でスイスに破れながらのチャンピオンの座奪取。

ネガティブなデータには目をつぶり・・・ポジティブに行こうではありませんか!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいです!! (itoo)
2014-06-16 06:30:19
 先制点で、行けると思ったんですが・・・気候のせいですかね~?次に期待しましょうね!しかし1000円なら生中2杯!?奮発されましたね
返信する
itooさん (賢パパ@今日はハローワーク)
2014-06-16 06:40:30
点を取るのが早すぎましたねぇ。
あれですっかり「守り」に入ってしまい、ずるずる下がってスペース空け過ぎて中盤を支配されて体力消耗。
追い付かれて逆転されるのは時間の問題と思いながら観ていましたよ~。(涙)
ギリシャ戦の勝利は勿論ですがコロンビアにも引き分け以上でないと決勝トーナメント進出が厳しくなりました。
お賽銭の1000円は痛い出費となってしまいました。
返信する
Unknown (松理)
2014-06-16 21:50:33
>サッカーなんかには興味がないようでありますな。
 私もほとんど興味がありませんので,仮に試合が真夜中や早朝になっても全く問題ありません。興味が無いというのはいいですねえ(笑)
 この日は,甘利山にレンゲツツジを見に行っていました。
返信する
松理さん (賢パパ@今日は富士山へ)
2014-06-17 03:31:03
実は私もこの日に甘利山へ行くつもりだったんですよ。
レンゲツツジとサッカーを天秤にかけた結果・・・サッカーの勝ちとなりました。
甘利山は今度の土曜日にしました。
それにしても駐車場から溢れた車がすごかったようですね。
返信する
Unknown (松理)
2014-06-17 19:38:07
>実は私もこの日に甘利山へ行くつもりだったんですよ。
 それは残念でした。県内で会ったことの無い方に県外で会うという絶好の機会だったのに。

>甘利山は今度の土曜日にしました。
 レンゲツツジは,今度の土曜日では最盛期の半分ぐらいになってしまっているかも。入笠山,八子ヶ峰,霧ヶ峰なら大丈夫でしょう。
返信する
松理さん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-06-17 20:14:36
実は甘利山に行く目的は二つありました。
友達があそこにある喫茶店の手伝いをしているので会いに行くのともう一つがレンゲツツジでした。
なので、最盛期の半分ぐらいでも空いている方が良いのです。
返信する