黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

あれっ去年もこんなことあったような・・・

2012-08-21 03:54:25 | 日常の事
昨日は賢ママの誕生日でした。

いつまでも若い若いと思っていた賢ママですが・・・去年で、生まれてから半世紀が過ぎています。

そのせいかどうかは知りませんが「月一登山隊」の活動もお休みが続いておりますねぇ。

おっと、これは賢ママから異論が出そうです。

実は賢パパ、去年ぐらいからそれまでのパートナーだった賢ママとのコンビを休みがちでもう一人のパートナーである「たむちゃん」との山行を増やしているせいです。

やっぱり本格的な山歩きとなりますと・・・実力者に同行してもらうのが一番ですから。

他にも理由はありました。

6月末に予定していたこんなイベントに向けてのトレーニング。

30Kmのハイキングとなると賢ママではちょっと無理ですから・・・そんなこんなで今年の「月一登山隊」活動は一回か二回で中断しています。

元々暑い時期には活動をしないのがこの隊の特徴でもありましたから・・・涼しくなってから活動を再開しようと思っています。

おっと話が脱線しました。

で、その賢ママの誕生日なんですが・・・会社の帰りに駅前にあるお花屋さんに立ち寄りまして・・・以前に注文しておいたこんなものを受け取って参りましたよ。


賢パパは昨日、飲み会の予定が入っていたのでこの花をさりげなくサイドボードの上に置きました。

その時・・・「あれっ、こんなことって去年もしたぢゃまいか!」

誕生日の出来事ですから去年のブログを確認するのも簡単です。

すると・・・やっぱり同じようなことを・・・


時期が同じだと使う花の種類も同じようになるんですねぇ。

その後久しぶりのはなの舞で「両手に花」の賢パパだったことは・・・賢ママには内緒です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賢ママです)
2012-08-21 04:49:01

・・・・何も・・・・

・・・・言いません・・・が・・・
返信する
Unknown (賢です)
2012-08-21 05:22:58
・・・・ワンしか・・・・


・・・・言えません・・・が・・・!
返信する
Unknown (yamabuki@仕事ちう)
2012-08-21 08:17:27
賢パパ。。。 

ふにゃふにゃ・・・ぢゃまいか!

うらやましい限りダス。。。




ちなみに 私は ママの味方です。。。
返信する
賢パパ最高♪ (ひとちが)
2012-08-21 17:47:28
よく 釣った魚にエサはやらないなんていいますが、世間一般で毎年 賢パパさんのようにプレゼント用意する旦那様って少ないんじゃないですか?
(誰かさんに爪のアカでも煎じていただきたいような。。。)

っていうか、ちがこさんは結婚以前、以来とプレゼントなるものを頂いた記憶がございません。

たまにわぁー、いいよね・・・
期待するだけ無駄かな。
とほほ。。。
返信する
山吹様 (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-08-21 19:12:56
えぇ、ふにゃふにゃですとも・・・

それが何か・・・?

賢ママだって時には若いボーイフレンドと二人で飲みに行ってるぢゃまいか。
返信する
ちがこさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-08-21 19:15:17
ひとしさんは一人で飲みに行ってしまうことなんかせずに・・・いつもちがこさんと一緒ぢゃまいか。

どんなプレゼントよりも・・・それが一番!
返信する
Unknown (henda(ばぁば))
2012-08-21 22:59:54
賢ママさん、お誕生日おめでとうございます。
毎年お花のプレゼント、羨ましぃ~

うちのひまるさんも、飲みに行ったら、こんな風・・・(-_-;)
しかし違うところは、隣に座るのは年上の女性です(笑)
返信する
Unknown (キリュウ)
2012-08-21 23:21:53
お花のプレゼントなんてカッコいいですね!

男性はそういうマメなと大事ですよね。 見習います・・・。

最後の写真、賢ママさんに見つからないように。。。(笑
返信する
henda(ばぁば)さん (賢パパ)
2012-08-22 03:06:35
おはようございます、賢ママへのお祝いコメント有難うございます。

うちの会社は若い女性が多いんですよぉ~。
返信する
キリュウさん (賢パパ)
2012-08-22 03:10:36
おはようございます。

ガラにもなく花のプレゼントなんかしちゃってるここ数年。

まぁ、日ごろのお世話に感謝をこめて・・・ってとこですわ。

ところで・・・キリュウさんもそろそろ御殿場富士をやりそうだなぁなんて思ってブログを毎日拝見しているんですが・・・
返信する